見出し画像

2018.6.14

昨日も今日もなにか書きたいなと思ったけど書いては消している。博物館レポートみたいなわりとちゃんとしたやつじゃないとだめなんじゃないかみたいな気がしてしまう(そんなことはないはず)。

昨日は前世少女のテキストサイトを読んでいてすごく面白かったけど、前世ブームが盛り上がるに従って陳腐化しみんな飽きていき、犯罪スレスレのやばい事案が起きたり、集団で死んでお姫様だった過去世をみようとする子が現れて世を騒がせ(未遂に終わったそうな)、ブームはいよいよしなび、オカルト雑誌の投稿欄ではホントのカルトの活動もおこなわれていたとかの流れを読むにつけ、わたしの気持ちもかなり盛り下がって、くたびれ儲けみたいな感じになった。

前世に憧れる中学生の世界って、すごいセンスの人がまんがとかに描いたらすごい面白いだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?