見出し画像

「ゆっくり味わいたい💓」私の花を咲かせるまで リストNO.10

先日、経験したことがない痛みが食道あたりにあり、心配になって病院に行きました。

検査の結果は

「慌てて食べた魚の骨か、または暑い飲み物を慌てて飲んだ火傷のような傷があります」
「ゆっくり食べてくださいね。」

え?いつの食事だろう??

毎日慌てて食べてるので、どの食事か身に覚えすらない😅

重大な病気かとすごく心配したので、ホッとしましたか、ある意味重大な気づきを与えてくれた出来事でした。

高価な食事も、味わうことより、周りに気を使いながら話すことに必死で何を食べたか覚えていないし、自宅でも食べながら、次にやるべきことを考えてる。

体と心からのSOSなのかな。

ずっとそんなSOSを無視して、セカセカ生きてきたので、ゆっくり味わっていいんだよと、自分に伝えてあげようと思いました。

食べ方から学び直すアラフォー笑.....

※当初、私の花を咲かせるまでリストを100個書き出してみようと思っていたのですが

書くうちに気づきや学びがたくさんあり、

リストは10個で一旦お休みしようと思います。

これからも、気づきや感じたことを記していきたいと思います。
よろしくお願いします💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?