見出し画像

南アフリカ旅 ④ カーステンボッシュ国立植物園とUberの話

自然のエネルギーに圧倒されたDAY4。

カーステンボッシュはテーブルマウンテンの麓(東側)をそのまま使った広大な植物園です。

目の前にテーブルマウンテンが。

シルバーリーフのブッシュ達に、プロテアやエリカ、リューカデンドロンなどそこらじゅうを彩る美しい植物たち。

山から吹きおろされる風は冷たいですが、本当に気持ち良い。
ひんやりとしてるけれども、中に渓谷もあるので、適度な湿度があります。久しぶりに湧水飲めてかなり沁みました笑

昨日がかなり気を張っていたので、この1日では回りきれないような広大な自然の中でゆったりと過ごす時間は、とてつもない安心感を与えてくれました。
初めてアフリカに身を委ねてみたような感覚。心地よかった。

テーブルマウンテンと美しい植物たち、肺を満たすひんやりとした風、聞いた事のない声で囀る鳥たち。
涙が出そうなくらい満たされた感覚でした。

南アフリカは本当に素敵ですが、ちょっとデンジャラスなので家族で来るのは難しいかなと感じていましたが、ここは是非家族で訪れたい場所になりました。
ポイントだけ絞って、ひたすらUberで移動していれば、全然いける気がします。

そう、この旅はほんとにUber無しでは始まらないくらいお世話になってます。

ピンポイントで、しかも呼んだら平均2分で到着して、事前に送った位置情報を頼りに運転してもらう。極端に言えば、南アフリカでは運転手さんと全く会話しなくても目的地まで辿り着けます。

そしてお金も事前にクレジットで前払いするので、運賃で揉める事もない。すごすぎです。

それでも南アフリカの運転手さん達はみな本当に気さくで良い方なので、僕は積極的にコミュニケーションをとっていこうと思っていますが、これは本当に便利だと感じました。
でも日本でやったらタクシー業界が一瞬で終わるな。笑

さて、そんなUberを頼りに、カーステンボッシュから現地の友人の家に移動。無事にレコーディングを済ませ、充実のDAY4を終えました。

ライブはタイミングが合いませんでしたが、まあ仕方ない。
本日5日目からはレンタカーでナミビアとの国境近くの国立公園を目指して旅します。
安全なシーポイントを出るのは少々心配ですが、これからはよりアフリカ感の増した旅になると思います。
今日も無事に過ごせますように。
行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?