見出し画像

解散

今日、某ジャニーズグループの解散がニュースで報道されました。
私は推しじゃないからそこまで寂しさはなかったけど、ずっと何十年もTVに出たり、LIVEしたり、活動してきた方が解散するのはやっぱり寂しい。

ファンの方は、今の私以上に悲しいし、辛いと思う。

SNSを見てると、”活動休止” や ”解散” の報告投稿が目に入る。その時も同じ。寂しいという感情が出てくる。たとえ、推しじゃなかったとしても。全然知らない方だとしても。

どんな理由で決断したとしても”この世界”から離れていくのは悲しくなる。

私も活動させていただいてる身でもあり、オタクでもあるから、応援しているファンの方の気持ちも、アイドルさんや活動されてる方の気持ちも分かる。少しだけだけど。

”活動休止” ならまだ「戻ってきてくれるはず」と希望はある。でも、”解散” となるとその希望はなくなる。”事務所の退所” も同じ。

違う事務所に所属したり、フリーで活動するならまた話が違うが、グループで活動してきた方が ”解散” すると、元に戻ることはほとんどない。

いつ、自分の推してる方がその活動を辞めるのかなんて私達オタク、ファンは分からない。
もちろん活動してる方も分からない。
誰も、いつ、どんなことが起きるか分からないから。

事務所に所属していたり、グループに所属している方は特にだと思う。

だから「推しは推せる時に推せ」と念じながら推し事している。

私も今、活動させていただいてる間は「どんなことをしたら楽しんでもらえるかな」「応援してもらてるかな」など色々考えながら、毎日試行錯誤している。

応援してくれる方がいないと、ここにいる意味がなくなっちゃうからね。



今の世の中は、なかなかLIVEが開催できるような状況ではない。
だからといって何もできないわけではない。今の時代はSNSというツールがあるから。

こんな世の中だからこそ、物理的な距離はあるけど、応援してくださってる方はもちろん。そうでない方ともコミュニケーション取りたい。お話したい。

そう思いながら今日もソロアイドルとして生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?