見出し画像

先入観の外側

こんにちは

ポカポカ陽気のだけど室内は意外と寒い
こたつの中からお送りします。

今回は公式の企画の中から順番に
#新生活をたのしく
について書いてみようと思います。

私が楽しく過ごす秘訣は

自分の外側を知ること

です!

自分の生活圏は誰かさんが作ってくださったものだと思うので
春は特に外側に意識を向けていくのが楽しい季節かなと思います。

特に今月から故郷に帰ってきて、変わっているものがたくさんありました。
ちょいださのお店ばっかりだったのに
なんか雰囲気のいいお店ができている!!とか、
山梨にもこんな食べ物が普及しているのか!とか
アクティブに動いて散策したり検索しているといろんな発見があります。

もちろん元々山梨にあるものの素晴らしさも変わらず素晴らしく、
山々が綺麗だったり野鳥が生き生きしていたり
シジュウカラの赤ちゃんが柔らかいきのめや小さい虫を啄む様子なんて
東京にはない素晴らしい情景だなと思い、そんな中で生きていられることに
深い喜びを感じます。

桜がもう少しで咲くのでしょうか、
10年前の若かりし自分は桜を見ようなんてミーハーだなと思っていました。
今は蕾が膨らむことが待ち遠しく思えるようになりました。

自分の先入観や常識を破り外の価値に目を向けると
素晴らしいものに気づけるように思います。

なんて純粋な新生活の楽しみ方なのでしょうか。笑

皆様も心置きなく新生活をお楽しみください。



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?