見出し画像

日記(ショコラ オ マカロン)

●予定通り札幌に来た。普段の生活とのギャップがあったのと、いろいろなファッションの人がいるのとで、「ここは竹下通りか!」ってなった。竹下通りは地下街じゃないけど。

●昼頃に着いて実家へ。最近、忙しくしていたみたいなので私がごはんを作る。「何もしなくても料理が出てくるってのはいいわ」と母。もちろん洗い物もする。

●明日、オンラインで友達と遊ぶマーダーミステリーのキャラクターシートを見て作戦を立てた。ちょっと複雑に考えすぎていたので、シンプルに素直に見方を切り替える。

●夜に大通へ。友達に会うまで少し時間があるので、コンビニで龍角散のど飴を買った。街中は乾燥している…
それから、100円ショップでアイブロウペンシル、パウダータイプのアイライナー、ファンデーション用のスポンジを買った。

●友人からピエール・エルメのチョコレートを頂きました。この前送った誕生日プレゼントのお返し。私は普段のお返しのつもりでプレゼントしたんだけど、そのまたお返しをもらってしまった!!入手困難の「ショコラ オ マカロン 詰合せ」。友達への感謝は筆舌につくしがたい…私にはもったいない…有り難すぎてそこまで感じてしまう…!大切に食べます…!!!!

●その後、私も友人とサロンデュショコラへ。早速、入り口のソフトクリームが美味しそう目に留まる。でも、マスクを取りなくなかったので断念。母に「デルレイセレクション5個入」、夫にフランクケストナーの「タブレット ベルガモット」を買って帰りました。

●今日食べたもの
⭐︎朝
トースト
ベーコン
ヨーグルト(はちみつ)
わかめ(昨日の残り)
カフェオレ

⭐︎昼
ごはん
しいたけの肉詰め
春菊と桜エビのポン酢和え

⭐︎夕
ごはん
長ネギとイカのレモン炒め
春菊と桜エビのポン酢和え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?