見出し画像

日記(ムーンパンツでSDGs)

●午前中に美容室へ行って、黒と茶色がまじった髪を染め直してもらった。色は地毛に合わせた。自分の地毛ってこんな色なのか。初めて行く美容室だったのだけど、会って二言目には「髪多いね」と言われ、私は苦笑した。でも、その少し後の世間話で、「20代だと思った」と言われ、私はすっかり上機嫌になってしまった。毛量が多いまま黒くしてしまうとかなり重たくなるので少しカットして軽くしてもらった。また行く!

●お昼はうどんを食べた。懐かしい感じのうどん屋さんだったな。たぬきうどん310円。安い。早い。美味しい。今度はカレーうどんを食べたい。




●夫の買い物があり、私も札幌へ。この前は義父母にお土産買わずに帰ってしまったので、大丸でスノーサンドと、RURU MARY'Sのガトーショコラ2個入りを買いました。自分にも買いました。

●夫と合流するまで時間が空いたのでブラブラしていたら、ムーンパンツが買えるお店が!ネットでも買えるけど、スタッフのお姉さんにいろいろ話を聞かせてもらえて良かった。とりあえず1枚買った。生理が来そうな時だったり、最後の方に使って、ちょっとでもナプキン代を節約したい!同じお店でデリケートゾーン用のボディソープも買った。

● 今日食べたもの
⭐︎朝
マヨコーンピザ
ヨーグルト(はちみつ)
りんご1/4個
カフェオレ(低脂肪牛乳)

⭐︎昼
たぬきうどん

⭐︎夕
アボカドわさび醤油
オムライス(玉ねぎ、ウインナー)
ブロッコリー2個

明日からまた、塩分・脂質に気をつけつつ副菜を増やしてがんばろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?