見出し画像

【短歌】2013年冬〜春

※この記事は2013年にアメブロで書いたものです。noteに一本化したいのでこちらにお引越し。

もうすでに終わりかけてる恋だけど宛先のない二月はやれない

待ち合わせではなくただの集合だ君の来るほう確認しつつ

久々にただ真っ直ぐに見つめてるそれでもこの顔わたし知ってた

飾ってる写真について訊くべきだどういう人と笑ってきたの

可愛いと隣り合わせのイラだちは好きだからだと告げられなくて

少しずつ君の好みがわかりゆく私のことは知らないままだ

別れ際聞き慣れてきた君からの挨拶 丁寧すぎて遠いよ

刻まれた胸のあたりを押さえても道にこぼれる二月のさくら

いろいろと見て見ぬふりをありがとう困った顔も含めて好きだ

言い逃げはわたしらしいとわたしだけ肯き電車はここから地上

結っていた髪のほめきが薄れゆく枕元には東京の夜

微睡みにふるえる指の不確かさキスもそうした世界にあって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?