見出し画像

心を揺さぶる

自分の心を揺さぶる事をしっかりと言語として落とし、もし、それが世にないのなら、創造すること。世にないなら、その土壌を作っていくことが大切だなと思っています。

自分が心を揺さぶることに1人でも共感してくれれば、そこから、湖に投げ入れた石が波形を生むように、自分以外の人の心がその波に揺さぶられ、「あ、これだ」と思う瞬間が生まれてくるのかなと思っています。

共感した仲間が自ら、土壌を耕し始めて、新しい誰かの心を揺さぶっていく。

大事なのは、自分の心を揺さぶるものが何かそれを常に観察し、自分の中から引き出して言葉として体外に出していくことが必要なんだなと思っています。

ある行動を行なっているときに、心が揺さぶられない、めちゃくちゃ嫌悪感があるなら、そこには何か問題があって、自分の心に何かしらの嘘をついているからそうなってると思うようにしてます。

そんな時は、思ってる感情をありのままに書き出す事で、何に嫌がっているかが見えて、何を欲しているかも逆算で見えてくることがあるなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?