見出し画像

車の運転について。

私は運転が苦手です。
ハタチの頃に通っていた教習所でも怒られてばかりだったような…
オーバーもしたし。
途中国家試験勉強を言い訳に休みなんとか、取れた免許証です(AT限定)
社会人になって初の就職場所は公共交通機関でのみ通勤。
それを良いことに運転しなかったです。
車に興味はないし単なる移動手段という考えだし
第一苦手なので色々理由をつけて遠ざけておりました。
「車が欲しい」とも思えずマイカーを買わずじまいです。

現在夫と車を共有しておりほぼ毎日運転しております。
車線変更・バック駐車が大の大の苦手です。
職場が一緒なので行きは私・帰りは夫で運転をしているのですがまあ欝…
ちなみに本日も怒られました。
「サイドミラーを全く見ていない」
「ほぼ毎日運転しているのになんで上達しないんだ」
「怒るを通り越して呆れる」
等々…メッタ刺し。
●運転 苦手
●バック駐車 コツ

と半ばイラつきながら始業前からgoogle先生に頼っておりました。
元来不器用でトロく、小学校の頃は長縄跳びが苦手でした。
【周りとの協調を乱さずテンポよく】
そういったのが車の運転に似ているなと思っております。

将来夫の地元に引っ越す予定があります。
車は必須の場所です。そして道狭。
もう住む地も決めているのですが車庫が車2台入るかの狭小住宅…
将来子どもが出来たら買い物や送り迎えや…
苦手という言葉では片付けられないんですよね。
だから練習あるのみなのは分かるんだけど。

はあ運転うまくなりたい。
うまくなくていいから生活に支障がないくらいの技術が欲しい。
立体駐車場なんて多分屋上までいっちゃうもんね。
あわよくば車の運転が必要ではない場所に行きたかった。
難なく運転出来ちゃう人が羨ましいなぁ。
今度のお休みは空き地でひたすら駐車練習かな。