見出し画像

これまでの振り返り③

~流産後~
涙が止まらない。ご飯の味もしない。痩せていく。
流産した人のブログを見ては泣いての繰り返し。
私の何かが悪かったのではないかと永遠と自責の念に駆られました。
情緒不安定でした。
こんな時に義妹や続々と友達の妊娠報告。
今思えば超初期じゃんね。
絶対五体満足で産まれて幸せな未来しかないと信じて疑わないから
報告出来たんでしょうね。
流産するなんて、ましてや私が流産しているなんて
夢にも思わなかったんでしょうね。
自分が嫌になるくらい心が真っ暗闇でした。

自然排出後のリセットは37日後でした。
夫が水子供養に連れ出してくれました。
お坊さんが
これからもずっと貴方を見ている。
次にお子様が出来てもずっと。
忘れないで。ふと思い出したときに話しかけて。
心の中で想い続けて。
と言ってまた泣きました。

子どもが大好きな夫。
パパにしてあげられなかったことを申し訳なく思っていました。
もし…今後出来なかったら。また流産したら…。
不安が付きまとい夫に話しました。
「俺はあなたが好きで幸せにしたくて結婚したんだから。
子どもが出来なければ二人で生きていけばいいんだよ。」

この言葉に今でも救われています。

3月から妊活再開し8週期目に入っております。
流産後の経過観察で5月までは卵胞チェックをしていましたが
負担になり現在は自己流タイミングのみです。
そして歳の差・レス夫婦のためタイミングはほぼ壊滅。
頑張ろう!→もう辞めたい→さあ次!→嫌だ~
の無限ループを毎回飽きずにやっています。
最早コント。お互い学習能力が皆無。

現在D33。大体34日でリセットします。
おりものも下腹部痛もまさにPMS。
基礎体温は嫌気がさして投げ出しました。
排卵検査薬もお休みしました。
楽天でクリアブルーを買っていたのですが
破産する、と思いラッキーテストを購入いたしました。
コロナ第二波真っ只中でめちゃくちゃ遅れて到着しました。
来月から使おうかな…
もういまにもヤツが来そうな雰囲気満々です。