見出し画像

新婚旅行を振り返りたいと思う⑥

朝、というか夜中3時ごろ。
絶対DEAN&DERUCAのバックを買いたい!と息をまいた私のために
夫は超絶早起きして既に並ぼうとしてくれた(7時から販売)
小雨も降っていたのでまだ早いよ!5時頃から行こう!と夫をなだめた。
そして5時、既に長蛇の列。アジア人が多かったな~。
幸いなことに早めのほうに並べたので確実に獲得できる!
販売確約の整理券を配る店員さんが踊りながら渡してくれて可愛かった。

ほくほくした気持ちで朝ごはんを食べにISLAND VINTAGE COFFEEへ。
アサイーボールが体中に染み渡る。果物がジューシー。
滞在中毎日食べたかったくらいだと後悔。
ホットコーヒーがまた良いアクセントになり止まらない。
奪い合って食べた。

帰りのバスの車窓からワイキキに思いを馳せた。
次に来るのはいつなんだろう。その頃は子どもと一緒かな。
はたまた子育てが落ち着いてまた二人で?孫と?
とにもかくにもまた絶対行こうと誓った大好きなハワイ。

空港で散策するとブラックフライデーの名残か、ブランド品が激安。
普段は買わないけどマイケルコースの財布とか3000円で買えちゃう…
結婚式に使えるよ!と言ってバックとミニ財布を買うことにするも
レジに手惑い挙句トラブルで販売できないとか言われてすごすご退散。
めちゃ惜しかったな…
それだけにとどまらず機内のオンデマンドがトラブルで
映画とか音楽が選べなかった。
席の交換をお願いするも満席で難しいとのこと。
お子様コンテンツは選べたのでしょうがなく
名探偵ピカチュウ
スポンジボブ
ライオンキング
(音声切り替えも出来ないのですべて英語)
と睡眠で何とか乗り切っていた。
帰りのほうが1時間長いのよね。

日本に着いて夫がすぐさま「うどんが食べたい~」との事で
立ち食いうどん屋で夕ご飯を食べることに。
滋味深いだしの味にほわわ~って気分になり
やっぱ日本が最高だね!」と笑いあいました。
腹痛のトラブルや慣れない環境で疲れた夫は
「もう海外は良いかな…」と言っていましたが
最近はハワイの映像が流れるとまた行きたいな~と言ってます。

行く前はお金のことで揉めた事もありましたが行ってよかった。
かけがえのない一生の思い出が沢山出来ました。
ここが私のアナザースカイ!
小銭でハワイ渡航貯金を始めようかしらね。
【終わり】