見出し画像

2021.1 ようやく

※以下現状を自身の備忘録のため偽りなく記載しております。 
読み進める際は何卒ご了承ください。

明けましておめでとうございます
年末は急遽先輩の異動が決まり引継ぎで超絶バタバタ。
私とは畑違いの部署なんだけど要となる業務を沢山担ってたので
お、重い。負担と重圧と責任が重い。
引き継ぎ書を見てもちんぷんかんぷんで泣いた。
そしてその先輩とは前noteで記載していた苦手なお局様なので
質問するのも気が引ける。詰んだ。鬱々半べそかきながら休みへ突入。
仕事始め2日目の今も焦りが止まらない。
主軸の業務だからプレッシャーが半端ない。
本当に頭に入ってこない。どうしよう。

毎年夫の実家に帰省してますがコロナで断念。
近所の私の実家に弟家族も来て甥姪の子守を任せられて終始疲労感MAX。
そして過干渉気味の実母に辟易。
夫も気を遣ってさぞかし疲れたことでしょう。
そんな中気づいたのが大好きなお酒があまり美味しくない。
お正月の楽しみは御屠蘇なのにあまり飲めず。
めちゃくちゃ眠い。胸が痛いくらい張る。頻尿。
予定日でも熱っぽくてだるくて始まらなくて。
+1日でフライング検査をしたところ陽性反応。
流産からちょうど1年。帰ってきてくれました。
周期が長めなので推定4wだと思われます。

ねぼけまなこの夫に検査薬を見せると
「え?本当?!これは…え?!」とパニック。
フライング検査の段階でまだ油断できないことは勿論
今後はより一層力になってほしいことを伝えました。
不安だし1年前のこともあり色々考え込んでしまうけど
ひとまず喜び宿ってくれたこの命に心から感謝します。
予定日1週間後に再度検査し、変わらなければ
更に1週間後に病院へ行こうと思ってます。
仕事のストレス…感じすぎないように適度にやり抜く。

【意識したこと】
・冷えないように首・手首・足首を温める
・常温もしくは温かいノンカフェインの飲み物or白湯
 (ルイボスティーは飽きて無印の黒豆茶orコーン茶)
・湯船に浸かる
・葉酸&ビタミンD&亜鉛サプリ
・適度な宅トレ
・22時就寝
・基礎体温は縛られすぎずつけられる時だけ
・お酒は飲み過ぎない程度に緩く
・周りの妊娠と出産を僻まず受け入れる努力
・夫との温度差や周りから急かされてもイライラしない
・タイミングは排卵4日前と2日前
・子授け神社へ祈願
・妊活に頭の中を囚われすぎない

【感じている症状】
・脇が痛い
・眠い
・胸の張り
・げっぷのように息が上がる
・熱っぽい(けど37.0℃超は一度もなし!36.7前後をウロウロ)
・軽い船酔い気分。でも食欲はある
・お酒が美味しくない
・たまに子宮と恥骨周辺の痛み&ひきつれ感
・水っぽいおりもの
・吹き出物がぽつぽつ
・リセット前のイライラがなかった
・頻尿
・寝不足。夜中1~2回目が覚める
・リセット前はお腹が緩いのになし。便秘でお腹が張る。