life

ただ、生きていればいい

それだけで人は生きている価値がある

だから、できるだけ長く生きるべきだ

多くの人がそう考えている気がする

でも、それは大切な人を失う側の感情でしかない

本当に大事なのは

本人が自分自身の人生に価値があると感じているかどうかだ

自分の人生を歩めるのは自分しかいない

僕は明日死んでもいい

僕は自分の人生に価値があると、日々感じれているから

大切な人が今日死んでもいい

もし、僕の大切な人が自分の人生に価値があると感じているなら


大切な人は失いたくない

愛しているから、僕の人生に必要な人たちだから

でも、これは僕の自分勝手な欲望でしかない


大切な人の人生が、大切な人にとって、満足いくものであれば

僕は満足だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?