見出し画像

お面のドローイング(1)「おかめ」

今日は久しぶりにドローイングをしました。植物園は緊急事態宣言のため5月末まで休園していて行けず、ようやく開園しましたが雨が降ったりやんだりでなかなか行く気になれず、家にあるものを描くことにしました。実は暑い夏に備えて色々とモチーフになりそうなものを買ってあったのですが、少し早く描き始めることにしました。

何を描いたかと言うと、お面です。お面なら色々種類があって描くのも楽しいかなと思って、描いてみました。今日はおかめのお面を描きました。

「おかめ」とは古くから伝わる頬がふっくらした女性のお面です。家で描くとじっくり描けると思って、ほとんど鉛筆で描き、頬と唇だけ色鉛筆で色をつけました。

上がドローイング、下が元のお面です。

画像1

画像2

なんか、あまり似てないというか、ドローイングはなんとなく怖い顔になったような気がします。あとお面はプラスチックでできているのですが、その質感が上手く出せませんでした。まあ久しぶりのドローイングなんで、腕が鈍っていましたね。

ほかにも数種類お面があるので、また描こうと思います。

My website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/

Call for Mail Art! / メールアート募集中!
https://ydart.exout.net/mailart.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?