見出し画像

有栖川でスケッチ

(全文公開の投げ銭制記事です)

梅雨の季節、雨の時は涼しいものの晴れ間になると蒸し暑くなってきました。なのでしばらくは主に早朝に近所の風景などをスケッチしようと思います。

夏の早朝開園の時期に早く起きられたら植物園にも行くかもしれません。

---------------

今日は自宅の近くを流れる有栖川の風景を描きました。

有栖川は大覚寺北方の谷から渓流となり、嵯峨野を通って桂川に流れ込んでいる小川です。

ここに引っ越してきてしばらくして自宅周辺を散歩していた時、小さいけれどのどかでいい景色だなと思い、ずっと風景のスケッチをしてみたいと思っていました。

そして今日、自宅から5分ほど歩いて有栖川の橋の近くの土手に座り込んで描きました。

色鉛筆とクレヨンで描きました。

地味で平凡とも言える風景のスケッチですが、心なごみました。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?