見出し画像

涙の花

これは私が創った作品です。
「涙の花」
ミクストメディア、15.8x22.7cm、2021

これは12/17に起きた大阪・北新地のビル火災の犠牲者に捧げた絵です。

この火災を知った翌日の新聞記事を見て、私は大泣きしました。この記事です。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASPDL3H50PDKPTIL04V.html

この記事にはこの日ビルの4階にある心療内科で職場復帰を目指すプログラムが開かれていたこと、そしてこう書かれていました。

「犠牲者に子どもがいたら、妻がいたら、婚約者がいたら、『おれ、来年こそは頑張るよ』なんて言っていたと思う。無念だっただろうよ」

私も社会復帰を目指そうと精神科のデイケアや作業所にかよった日々を思い出し、他人事とは思えませんでした。

画像1

-----------------------------------
My Website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/
My Art shop / 私のアートショップ
https://yadamaniart.com/
Painting for Christmas / クリスマスのための絵画
https://hive.blog/art/@yadamaniart/painting-for-christmas-eng-jpn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?