見出し画像

【裏技】Pornhub動画をPC・スマホに保存する方法を解説!オフラインで楽しむ

「Pornhub」は2007年からサービスを開始した、世界最大規模のアダルトサイト動画共有サイトです。日本でもサービス利用者は多く、共有されている動画をPCやスマホに保存し、オフラインで楽しみたい方も多いでしょう。
 
そこで本記事では、Pornhub動画をPC・スマホに保存する方法を解説します。便利なツールや注意点なども紹介するので、しっかりチェックしておきましょう。


Part 1.公式のPornhub動画保存サービスは制限された

2007年よりサービスを開始し、多くの閲覧者を集めていたPornhubですが、2020年12月に投稿されていた動画のうち1,000万本以上を一斉削除しました。規制を強めることとなりました。
 
そのアップデートを経て動画のダウンロードについても制限がかけられ、無料で直接保存するような操作はできなくなっています。
 
現状、Pornhubの動画をダウンロードする方法としては、Pornhubアカウントへ無料登録のうえ、有料で保存する手順を取ります。保存したい動画の再生画面で、「ダウンロード」ボタンをクリックすると、支払いが求められます。

Pornhub ダウンロードボタン
Pornhub ダウンロードボタン

Pornhubの動画を保存し、オフラインで鑑賞したいと考えている人は、この状況をまず把握しておく必要があります。続いては、外部ツールを使って無料でPornhub動画を保存する方法を紹介します。

Part 2.Pornhub動画をPCに保存する方法

ここではPornhubの動画をPCに保存し、好きな時に楽しみたい方に向け、その方法・手順を紹介していきます。

2.1.ソフト「TopClipper」でPornhub動画を保存(Windows向け)

Pornhubに投稿されている動画をPCに保存する方法として、動画ダウンローダー専用のソフトウェアを使用する方法があります。
 
まずWindowsユーザー向けにピックアップするのは「iMyFone TopClipper」です。手軽な操作でスピーディーに、高品質な動画保存が行えるツールです。Pornhubをはじめ、TwitterやYouTube、TikTok、Instagramなど、各種のSNSや動画サイトから動画を保存できます。

⭐ ポルノハブ動画保存の操作手順も明快
ステップ 1.下のリンクをクリックしてソフトをダウンロードしたら起動します。

★TopClipper無料ダウンロード(Windows)
★TopClipper無料ダウンロード(Mac)
★TopClipper無料ダウンロード(iOS)
★TopClipper無料ダウンロード(Android)

 

ステップ 2.検索ボックスが表示されるので、そこに保存したい動画のURLをペーストして「検索」をクリックします。

TopClipper インターフェース
TopClipper インターフェース

ステップ 3.動画解析が終わったら、「ダウンロード」ボタンを押して解像度を選定するだけで、高速保存が開始されます。

TopClipper Pornhub動画をダウンロード
TopClipper Pornhub動画をダウンロード

ダウンロードした動画はPC内に保存されるので、オフライン環境であっても再生が可能になります。まずは無料版からその使い勝手の良さと高い品質をご確認ください!

🗒️TopClipperの特徴4選
Pornhub動画の保存は高速で、解像度も1080Pまで幅広く対応。
URLのペースト、ブラウジングと動画名検索は可能で、自由に動画を保存。
音声のみを抽出して保存でき、音楽を聴きたいときも活用。
無料版でもPornhub動画を何回で保存できる。
★TopClipper無料ダウンロード(Windows)
★TopClipper無料ダウンロード(Mac)
★TopClipper無料ダウンロード(iOS)
★TopClipper無料ダウンロード(Android)

 

2.2.ソフト「Free HD Video Converter Factory」でPornhub動画を保存(Mac向け)

一方、Macユーザーにおすすめなのが、株式会社WonderFox Softwareが開発したフリーソフト「Free HD Video Converter Factory」です。こちらもあらゆるサイトから動画のダウンロードに対応します。高機能な有償版もありますが、動画の保存だけなら無料版で十分対応できます。

Free HD Video Converter Factory インターフェース
Free HD Video Converter Factory インターフェース

⭐ Pornhub動画保存の手順
ステップ 1.Free HD Video Converter Factoryを立ち上げ、ダウンロード画面を開きます。
ステップ 2.左上の「新しいダウンロード」をクリックし、保存したい動画のURLを貼付し「分析」をクリックします。(もしくはコピーした状態で、「貼り付けと分析」をクリックします。)
ステップ 3.出力フォルダを決定したら、あとは「ダウンロード開始」をクリックするだけです。

Free HD Video Converter Factory Pornhub動画をダウンロード
Free HD Video Converter Factory Pornhub動画をダウンロード

2.3.サイト「100Adults」でPornhub動画を保存

「100Adults」は、多くの動画配信サイトの映像を保存できるサイトで、Pornhubをはじめとするアダルト動画サイトにも対応しています。ポルノハブ動画をPCに保存したいですが、わざとソフトをインストールしたくない方に、このオンラインサービスをおすすめします。

ただし、このサイト内にはポップアップが表示された広告があります。それをクリックするとウィルス感染の可能性があるのでご注意くださいね。

100Adults インターフェース
100Adults インターフェース

⭐ 100AdultsでPornhub動画保存の手順
ステップ 1.100adultsのサイトへアクセスします。
ステップ 2.保存したいポルノハブ動画のURLをペーストし、「START」をクリックします。
ステップ 3.画面下部にある「ダウンロード」をクリックすれば、動画をMP4形式で保存することができます。

Part 3.Pornhub動画をスマホに保存する方法

次にスマホにPornhubの動画を保存する方法を紹介します。スマホの動画保存ツールとして「Clipbox」や「Clipbox+」などが従来は利用されていましたが、残念ながら現状それらを利用しPornhubの動画を保存することはできなくなっています。
 
でも、スマホに動画を保存するシンプルな方法として、スマホの「録画機能」を利用するやり方もあります。これはスマホを操作している映像を、動画として保存できる機能です。iPhoneとAndroidに標準搭載のものなので、別にアプリのインストールは要りませんよ。
 
ただし、
❌ システムバージョンはiOS 11/Android 11およびそれ以降は必要
❌ 録画の操作によって保存したPornhub動画の冒頭と末尾の部分にいらない内容が入るかもしれない。
❌ 保存したい動画をそれぞれ録画するのは少し時間と手間がかかる
などの弱点も予めご了承ください。

⭐ iPhoneでPornhub動画を録画して保存する手順
ステップ 1.
「設定」アプリを開き、コントロールセンターから「コントロールをカスタマイズ」を選択します。
ステップ 2.「画面収録」の横にある「+」をタップし画面収録のボタンをコントロールセンターに追加します。
ステップ 3.Pornhubサイトを開いておき、iPhoneのコントロールセンターに表示されている「画面収録」のボタンをタップします。
ステップ 4.「3、2、1」のカウントダウン後、画面録画が開始されますので、サイトの動画を再生します。
ステップ 5.画面収録を終了したい場合は、赤く表示されているステータスバーをタップするか、「画面収録」ボタンを再タップします。

iPhone Pornhub動画を録画
iPhone Pornhub動画を録画

こうした後、録画したPornhub動画は「写真」に保存されます。データ容量も注意しましょう。

⭐ AndroidでPornhub動画を録画して保存する手順
ステップ 1.
画面を上から下へスワイプし、ドロップダウンメニューを表示します。
ステップ 2.「スクリーンレコード開始」をタップし、Pornhub動画の録画を開始します。
ステップ 3.保存したい動画が終了したら、ドロップダウンメニューの「スクリーンレコード停止」で録画を停止します。

Android Pornhub動画を録画
Android Pornhub動画を録画

録画した映像は、ギャラリーなどに保存されます。
 
手軽な方法ではありますが、これはあらゆる動画サイトに利用できるわけではなく、NetflixやAmazonプライムビデオのような動画配信サービスの映像は録画できませんので注意してください。

Tips.Pornhubは危険?動画保存はリスクある?

そもそもPornhubは危険なサイトなのか、という点が気になる方も多いでしょう。Pornhubは海外のサイトなので、ウイルスなどの存在がゼロとは言い切れません。
 
特にサイト内で表示される広告はクリックをすべきではありません。また表示されるポップアップ広告も、無視した方が良いでしょう。
 
また、たまに「あなたのスマホがウイルスに感染しました」などのマルウェア詐欺広告が表示されますが、これも反応せず、完全無視が鉄則です。
 
動画保存をすればすぐにウイルスに感染するというわけではありませんが、利用する以上は慎重に視聴した方が良いでしょう。

また、いずれの方法でダウンロードを行う場合も、保存したPornhub動画の扱いには十分注意しなければいけません。権利者の許可なく二次配布などは行ってはいけませんし、そもそもダウンロード自体利用規約で禁止している場合もあります。また、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることは、罰則を科される可能性もあります。 


最後に
 
この記事ではPornhubの動画をPCやスマホに保存し、オフライン環境でも楽しむ方法を紹介してきました。いずれの場合も忘れてはいけないのが、あくまでも私的利用として動画を楽しむこと。著作権の侵害や二次使用、違法ダウンロードは決して行わず、ルールの範囲内で視聴するよう、くれぐれも注意してください。
 
また、安全、高速かつ高画質で動画を保存したければ、専用のPornhub動画ダウンローダーを試すことがおすすめです。簡単ステップですぐに動画保存ができるので、ぜひここで入手してその品質の高さを体験してください!

★TopClipper無料ダウンロード(Windows)
★TopClipper無料ダウンロード(Mac)
★TopClipper無料ダウンロード(iOS)
★TopClipper無料ダウンロード(Android)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?