2021から2022へ。

思い付くままに、ふりかえり

今年を振り返ってみると、仕事自体はおおよそ上手く行っているものの、成長実感が少ないことに気づいた。

兎に角駆け抜けた一年だった。
請けている仕事の数も増えて、それぞれで行っていることも、また難しくなっている。
作業よりも思考に時間を割く割合が増えている。
まぁ、そんな時間をゆっくり与えられるわけじゃないんだけど。。。

納得のいく成長を得られなかった

成長するための取り組みはもちろん、成長を実感し、これを高める活動をできていないことに気づいた。

忙しくなるとないがしろにしがちな、でも自分のために時間投資する活動を疎かにしないように、一年を生きていかなければ。

2022の生き方を考える

一日の最後は大体疲れ果てているので、コストをかけずに振り返れるフレームを用意したいな。
目的設定から入りたいところだけど、そこはやりながら適当に行こうかな。
一昨年のようにゆっくり日記を書ける時間を用意できるといいんだけど、そんな日常を設計できる気はしないんだけど、どーかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?