見出し画像

好きなものだけ描きがちな私が苦手な「手」を描いてみた

絵を描くのは好きだけど、自分が得意な部分や好きな部分だけ描きがちな私…。

好きな物は沢山描くので、自然と上手くなるのは必然だけど、、、


苦手なものは…???

描かないので一向に上手くならない!!!!!



ということで、今回は1番苦手と言っても過言ではない「手」を頑張って描いていこうと思います😣






さっそく行ってみよ⤵︎ ⤵︎




まずは何も見ずに想像して描いた手✋

左は指ハートをしている手で、右は頬杖をついている手です!


頭の中で思い起こして描くと、奇妙な手になってしまいました💦
全然描いてこなかったのでやはり骨格や手の構造がわかってないですね🥺


次は実物を見ながら描いた手✋

なんだかリアリティ感が出てきました✨
ちゃんと「手」っぽいですね笑

比べてみると格段によくなっているのがわかります!

今まで描いてこなかったものや苦手なものは、
見ながら真似して描いてみるという事が上手く描くコツかなと思いました!


そして1番重要なことは、ものの構造を理解する事です!構造を知り、コツを掴めば見て描かなくてもある程度描けるようになると思います!

これは絶対ではなく、自分なりの考え方なので参考程度に考えてくださると嬉しいです!

私はまだまだ絵が下手くそなので、「絵が上手くなりたい!早く上達したい!」と思っている方達と一緒に苦手を克服して上達して行けたらいいなと思っています!


次回「お!上手くなってる!」と思っていただけるようにまた練習した絵を載せていきたいと思います!




それではまた🙌


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?