見出し画像

Love me tender のtenderが持つ意外な意味~TOEIC900点を目指して毎日勉強中~

2つ目の意味ではなく3つ目の意味まで知っているかい?

先日、CASECというオンラインで受験できる英語の試験を受けて現状の英語力を確認しました。これによると、私は英検2級!そして、TOEIC865点と換算されました。英検2級と言われてちょっとショックでしたが、TOEICは15年前に受けた830点を大きく上回っていたので、気分が回復。問題は、ここから900点を超えられるか、です。

900点を超えるための単語がマニアックすぎるという問題があります。たとえば、tenderという単語がでてきたら、みんながすぐに口からでる意味は??
①Love me tender 優しい:(懐メロ)
②肉などが柔らかい

②まで知っていたら十分だと私は思います。

しかし、TOEIC900 は①~②では許してくれません!なんと、Tenderには、名詞や動詞があるのですよ。
提供、提出する、差し出すなどの意味も持っているのです!テストでは、まず自分が最初や二番目に思いつく意味では絶対に正解しないようにできています。そして、900以上を目指すのであれば、1問も落とさない!というメンタルが必要です。

もう一つ出しましょう。

weather 
これは、【天気】ですよね???

でも、この名詞の他に、

【切り抜ける】という動詞もあったのです・・・。

というわけで、TOEIC900の高い壁を前に、今は毎日勉強です。勉強できる環境に感謝!そして、自分が知らなかったことがわかることの喜びをかみしめて勉強しています!

みなさんも、今日一日がんばりましょう~!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?