見出し画像

今日は許される日

寝坊した ゴミ出し忘れた 朝ごはんも作ってないし 洗濯もしてない

いいの いいの 今日は やりたくないことはやらなくていい日

お友達とランチしに来ちゃった

いいの いいの 今日は やりたいことをしたらいい日

欲しいものをたくさん買っちゃった
お金使いすぎちゃったどうしよう

いいの いいの 今日は なんでも許される日


……ほんとうに?
やるべきことをやってないから、怒られちゃうかもしれない……

いいの いいの 怒ってる人は その人の気持ちの問題だから 放っておこう 私のせいじゃない

でも未来の自分が後悔しそうって思ったときに
未来の自分を喜ばす為に、今どうしたらいいんだろう?って考えるのは いいかも

他人の気持ちは変えられないから気にしても仕方ない

でも未来の自分と相談して決めるってのはいいかもね

今 やりたいことを 大切にして
それから 未来の自分にプレゼントを作ろう

自分が幸せな気分でいられるように
そうしていれば 周りの人もきっと幸せにできる

家族に美味しいもの買ってあげたいと思います!世界平和をお祈りしに神社へ行きます!