見出し画像

ノマド気分を味わう!

こんにちは。いむれです!

カフェでお仕事される方いらっしゃいますよね?!

今日はノマド気分を味わうために、自宅ではなく近所のカフェでnoteを書いています。ま、それだけでなく、気分転換がしたかったのが一番の理由です。

ワクチン接種後の体調

6月末にコロナワクチンを接種してから10日ほど経つのですが、イマイチ体調が不安定です。豆腐メンタルなので少しでも気になることがあると落ち着きません。

例えば、先週末に生理でもないのに大量出血がありました。ビックリして病院へ行ったものの特に問題はなし。その出血がまだ続いているということも気になっています。

気になる理由は、以前私は子宮頸がんを患っているからです。
私の経験上、不正出血が頻繁にあっておかしいと思っていたところ子宮頸がんでした。

また現在は子宮内膜症のため、子宮と卵巣、腸が癒着しているので、そこからの出血ではないかという心配もあります。

そのことが頭から離れず、家にいると気分が落ちるのでカフェに来ました。

画像1

歳なのか最近では集中力にかけることが多々あります。

本を1度読んで理解しているのはほんの一部だけ。付箋を貼ったり、メモを取って何度も読み返さないと理解できません。

カフェやファミレスで仕事をしても周りの騒音(特にファミレスではママ友グループやお子様連れの家族などで賑やか)に気が散ってしまい、集中できなくなっていました。

しかし、今日はいつもよりも集中できて本を読んだり、こうやってnoteを書けています。何が違うのかはわかりませんが、カフェに来て正解だったと思います。

体調のことは気になりますが、気分転換になるのであれば、たまにはこんな贅沢な時間を過ごしてもいいかも♬

都内のおすすめのカフェ教えてくださ~い!

豆腐メンタルな私ですが、毎日noteをUPしています!
いいね&フォローしてもらえると励みになります♪
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/imuret5

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! よろしければ「スキ♡」やSNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです♪ いただいたサポートは、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。