見出し画像

トレードオフ

何かを得ると何かを失う。

大切な家族を得ると、自由を失う。

チャレンジを沢山すると、ゆとりを失う。

安定を取ると、ドキドキ感を失う。

何が大事なのかはわからんけど、

無いものねだりというのは、原理な気がする。

唯一少しでも、自分が描く人生にするには、

自分で選択することだろう。

他人に決められず、自分で決める。

そうすると、得るもの、失うものに対して、

納得を少しでも出来るのかなぁと思う。

それを一つずつ積み重ねていくことが良い今を生きる。


ソバを食うことのみ、健康と幸せ感を得られる 笑

ソバが好きだと言いたかったnote 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?