見出し画像

もういいじゃん?


\(^-^)/
点が線になった。
最近、時間にYoyouがあるので考え事しますよ?。

  まぁ、ファッションに関する議題ですけど。
 ファッションの界隈では、「服はあくまでも着るものであり芸術ではない」という考え方の人と「服も芸術に入る」という考え方を持っている人に分けられるのです。


       アタクシは勿論後者ですわ。
       (この考え方に正解はないですけど


 私の取り巻きにはこの考え方の人が少なくてなかなか言いづらいですよ。そこで、どうしても自分の考えを伝えずらい…。
これは自分の周りだけだと思うけど、まわりにいる人(同じクラスの人とか)は結構自分の意見だけ言って気持ち良くなっている人が多くて疲れる。
要するに受け入れてくれる心の隙間が見えないのだ‼︎😡
          😢😢😢

       うーん。会話が辛いっ。


  ex.今流行りの💉打った?的な事を世間ばなしでよく聞かれる、ほんとは打ってないけど打ったって言っとかないと後々めんどくさくなるから自分の発言にズレが生じる的な感覚にさせられる。

 てな感じで、周りにいる人(自分はずっと縁を切りたいと思ってる)と合わない。要するに。 愚痴みたいになったけどこれが今の本心。もう、今関わってる人はほぼ20歳前後。人格は大きくは変わらないですよ。縁切ってやるわ。😔😡😢ぷん。

 スピ的な考え方も交えるなら、ぼくは意見交換をしてお互い中立の考え方に近づいて調和のとれた状態になりたいだけなんです。🤽‍♀️ピッ、ピッ、。ぴぃー。


 で、ぼくは服はアートだとおもお。
売るという面でビジネスの要素は少なからず考えなければならない。でも、作り手の狙うターゲット、掲げるテーマ、イメージ、これらによってその価値観はひっくり返る。とおもう。
作り手がアートだと言えばアート。それは、その人の表現なのだから。あくまでも服というフィルターを通して表現しているだけだと思うんだ。ぼくが作るならそうする。

 今のところ、誰かに着て喜んで欲しいという感情が浮かんだ事がないのだ。悲しい。😢全てエゴを満たすためにやっている。絵を描く感覚で作っている。他人の評価も求めていない。(後で読み返して恥ずかしくなりそぅ、)

 とりあえず、クラス替えしたぁい‼️


 他人に依存しすぎてもアレだけどね。



 オチはないよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?