見出し画像

すとぷりの2022年を振り返って

みなさんどうお過ごしでしょうか。
こんにちは。お久しぶりです。与瑠です。
何度かnoteを開いてみたものの、書くこともなく、書き始めても途中で飽き…なんてしてたら前回から少し間が空いてしまったようですね。
私は受験生で、一応勉強はしてますがそこまで身を入れている訳ではなく、まぁ人並みに、ちょっと少ないくらいにお勉強は頑張ってます。

さて、そんなことはどうでもいいんだと。いや私個人としては全くどうでもよくはないのですが…w
今回はですね、もう年末なので今年の推し様の活動を振り返ってみようと思いました。
とりあえずまとめたので流し見程度に見てもらって……w

すとぷり活動記録〜2022〜

01月07日 明治いちごアンバサダー就任(?)

01月09日 福岡ドーム

01月11日 『ARはっぴーすとろべりーめもりー!すとぷりいちごみくじ』 スタート

01月22日 ナゴヤドーム

01月26日 太鼓の達人にてすとぷり曲追加

01月29日 24hリレー放送

01月30日 青春チョコレート 投稿

02月01日 『ARはっぴーすとろべりーめもりー!すとぷり青春すとろべりー』 スタート

02月05日 明治アニメCM 地上波60秒

02月12日 大阪ドーム
02月13日 大阪ドーム

02月17日 太鼓の達人にてすとぷり曲追加

02月24日 さとみくん29歳Birthday

03月01日 ななもり。の秘密基地 開設

03月05日 24hリレー放送

03月14日 ななもりさん活動休止

04月02日 24hリレー放送

05月02日 すとぱin日本武道館 Rock
05月02日 すとぱin日本武道館 Night

05月03日 すとぱin日本武道館 Prince
05月03日 すとぱin日本武道館 Endless

05月04日 東京ドーム
05月05日 東京ドーム

05月05日 Blessing 投稿

05月07日 24hリレー放送

05月08日 シルベボシ 投稿

05月24日 莉犬くん 24歳 Birthday
05月29日 ころんくん 2
05月30日 ころんめもりー 発売

06月04日 24hリレー放送

06月04日 Strawberry Smile Magic 投稿

06月04日 6th Anniversary グッズ 発売

07月18日 Strawberry kiss 投稿

07月23日〜すとぷりトラック(原宿・渋谷・池袋)

07月25日〜街頭ビジョン

07月26日〜コンビニ店内放送(ローソン)

07月27日〜渋谷センター街BGM

07月28日 ジェルめもりー 発売

07月30日 48hリレー放送

07月30日 Are you ready? 投稿

08月01日 Are you ready? 配信開始

08月01日 Ride on Time 投稿

08月01日〜苺文化祭

08月01日〜原宿竹下通りBGM

08月01日〜池袋サンシャイン通りBGM

08月02日〜ファミマブロマイド
08月02日〜ファミマ店内放送

08月07日 星の如く投稿

08月12日 ジェルくん活動休止発表

08月14日 33414 投稿

〜08月21日街頭ビジョン

〜08月22日コンビニ店内放送(ローソン)

08月27日 西武ドーム
08月28日 西武ドーム

08月28日 パレードはここから 投稿

〜08月28日苺文化祭

〜08月28日すとぷりトラック(原宿・渋谷・池袋)

09月19日〜ファミマブロマイド

09月19日 ヨアケイロ 投稿
10月01日〜NHK「みんなのうた」にて
手をつないで歩こう 放送
10月15日 24hリレー放送

10月22日 24hリレー放送

10月23日 手をつないで歩こう 投稿

10月29日 24hリレー放送

10月30日 イタズラナイトマーチ 投稿

11月18日 48hリレー放送

11月20日 ないしょのプレゼントフォーユー! 投稿

12月01日 さとみのねこ 開設

12月01日 ころんのおうち 開設

12月03日 24hリレー放送

12月10日 24hリレー放送

12月11日 Jumper! 投稿

12月14日 ななもりさん活動再開

12月17日 24hリレー放送

12月17日 ベリベリラブ 投稿

12月20日 辛いや嫌 投稿

12月21日 HERE WE GO! 発売

12月21日 HERE WE GO! 投稿

12月24日 すとぱvol.2in幕張 クリスマス

12月25日 24hリレー放送

12月25日 すとぷり ふぁみりーくらぶ 開設

12月25日 クリスマスラブ 投稿

12月26日 Stars and Players 投稿

12月26日公式放送よりメンバーから

ころんくん

ということでみなさん、本当に2022年もありがとうございました!👏🏻
すとぷりまじでね、ほんとに頑張ったと思う。
いや、僕ねぇいやもうねぇ個人の活動もそうなんだけど、すとぷりの愛がリスナーさんも勿論強いんだけれども、ボクもねぇ愛を注いだこの1年だったと思う。
これはほんとにみんながね、ころんくんがんばってー!もそうだし、すとぷりの動画も見て、毎日見て学校登校できますとかもそうだし、お仕事頑張れてるよありがとうって言ってくれている君のおかげです。本当にいつも応援してくれてありがとう。
いやねぇ僕もそうだし、僕たちの元気の源ってさっきちょっと冗談交じりにさ、すとぷりの元気担当るぅとくんいっちゃってぇ!みたいなね、元気の源ー!って冗談交じりに言ったけれどもほんとの元気の源ってもうね、君たちそのものなんですよ。君たちの声がほんと、色々ツアーやって欲しいなぁとか色んなところきてくださーい!とかもそうだし、色んなイベント私参加したーい!とかって言う声があるからこそ、僕たち、よし、じゃあがんばって君たちの元に行くぞー!とかもそうだしほんとやって欲しいころんくんの声もっと聞きたい!っていっぱいあったよー!もそうだけど更にね!更にさらにいやでも!1日じゃ足りないもん!24時間いたい!って子のためにちょっとでもね、みんなに時間をできる限り注いだこの2022年だと思います。
ほんとに君たちが声をあげてくれるからこそ僕たちすとぷりの活動、頑張れたと思えてるということで、最高の1年になったんじゃないかな?と思います。もうほんとに、YouTubeも毎日投稿していてどんどんどんどんもうすぐで200万人行くよー!頑張ろう!僕たちもう頑張ろうほんとに!
(💛💗❤️がんばろう👏🏻)
それも目標だし、みんなに笑顔を届けるっていうことが目的なので、僕たちこれからもみんなの為にすとぷりを応援してくれている君のために僕たち、これからもがんばって行きたいなと思います!2023年もすとぷりをよろしくお願いしまーす!!!!👏🏻
(💛💗❤️お願いします👏🏻)(💙ありがとうございます!)

さとみくん

いやぁほんとに早いもんで今年ももうこれが最後の公式放送なんですけども、みなさんまず、ほんとにね、今年1年ありがとうございました。ほんとに色々あった激動の年だったんですけれども、まぁすとぷり、こうして振り返ってみると今年まじでいや毎年言ってるけどほんとにたくさんのことをやってきたなっていう…毎年新しいことをやれていて、これすごく類まれなことだと思っててすごいんすよ今年。ドームツアーあって、有り得ない規模のツアーやらせて貰って冠番組っていう俺たちだけのテレビ番組、みんなの元に全国届けることが出来たし、振り返るとなんかほんとに結成時にはこうなってないこうは想像出来なかった俺たちのを今こうやって俺たちやらせて貰ってて、ほんとにこれひとつひとつみんなよくね、私なんかの声届かないんじゃないかとかDMとかよく来るんすよ、どうせ見られないって送るね、みたいな。いやどうせ見られないのに送るってなんやねんとか思ってるんですけど見てるわこの野郎とか思うんだけど。(💙ww)
僕らまじで見ててそういうの。みんなのTwitterとかね?ほんとにいいんですよ。どんなことでも。でもそれを見て、エゴサとかすると、あっこの子もこうやって頑張ってるんだったら俺たちも頑張ろうって俺たちが背中押されることもあるし、そこで俺たちが背中押されてつくったものをみんなが見てそれでまたみんながちょっとでも笑顔になれたらこれほど幸せなことはないです僕たち。でね、こうやってみんながずっと応援し続けてくれたお陰でどんどん新しいことをできるようになって、もう結果としてすごくたくさんのものを届けられた1年だったんじゃないかなぁと、ほんとに転びそうになったこともあったんだけど、それ以上にみんなが背中押してくれたから走り抜けることができて、ほんとに感謝の1年でした。ほんとにみんなにはね支えてもらってほんとにありがとうございます。(💙ありがとう。)
で、もう、配信とかしててさっきのStars and Playersじゃないんだけど、俺すごくこの最後の"届きますように”(Stars and Playersの歌詞)ってすごい好きなんだけど、すごくすきで、ラストの1文が。もちろん全部好きなんだけど、やっぱなんかの拍子でねもちろん言葉ってすごく難しくて、そういうニアンスではなかったんだけどなとかやっぱ生放送ずっとやってるからさ、言葉届かなくなった瞬間とかそういうの過去に話して来たタイミングとかもあるんだけど、ほんとに俺たち思ってるのはまじでみんなに幸せになって欲しい。楽しい思い出で埋めつくして欲しいっていう気持ちで、すごく走ってて、だから正直俺たちめちゃくちゃ忙しいんだよね。馬鹿ほど忙しいスケジュール今やってるんだけど全然苦じゃないし、むしろ来年の方が忙しいんだけどもう来年楽しみってみんな言えるくらいみんなね、未来に向かって俺たち頑張ってるんで、これから先のすとぷりそしてね、来年から始まる、もっともっと始まることたくさんあるんで、ほんとにこれからも色々みんなの元に届きますように、と願いながらね用意してます。届いてほしい。君たちのことを思ってます。以上です。ありがとうございます。
(💙ありがとう!!💛ありがとう。👏🏻)

るぅとくん

まず、24時間リレー生放送ありがとうございました。そしてね今年の放送納めだったこのリレー放送、これで今年の公式生放送が終わっちゃうと思うとちょっと寂しいんですけど、今年の振り返りというか12月なんですけどめちゃめちゃね、たくさん届けることができました、そして本当に最高の12月だった。ありがとうございます。ほんとに12月はね、毎週リレー生放送をしていてほんとに盛りだくさんな12月でした。アルバムをリリースして、それで、クリスマスライブもやって、ほんとに12月だけでもすごかったんですけれども、今年1年を振り返ったらもっとすごかった。ちょっと今年すとぷりがやってきたこと、ちょっとおっきいことだけになっちゃうかもしれないけどざっくり振り返るんですけれども、今年の最初五大ドームツアーの福岡から始まりほんとに色んなことを届けていきました。ほんとに目まぐるしく色んなことを届け続けてきて、ほんとにね、ありがとうございました。今年はね、僕いっぱい会えたことが嬉しいです。でも、去年とか一昨年とかはほとんど会うことができなくて、ほんとにいつ会えるんだろうって不安の中から今年に入って今年に入ってからようやく会うことが少しずつ色んなまぁ、できないこととかもある中でそのルールを守って、会うことができてめちゃめちゃ嬉しかったです。来年からはもっと会えるなぁとか色んなこと考えて今ちょっと来年のこと考えたりとか今年のことふりかえったりとかなんですけれども、そこからね、ドームツアーで全国色んなところのドームをまわりまして、色んな場所のリスナーさんに会うこともできて、めちゃめちゃ嬉しかったでございます。そこからの武道館ですよ。武道館でLIVEしたんですよ今年すとぷりは!バーチャルライブ武道館、そしてその後すぐには東京ドームでもLIVEをしました。やばかった。すとぷり東京ドームでLIVEをしたんですよ。もうかなり前のことのように感じるけどそれも今年なんですよ。東京ドームででLIVEしたんだと思うとほんとに自分できたけど(聞き取れない)当初じゃ考えられないようなこと、まさか東京ドームでLIVEをする日が来るなんて!ってね、思いました。でもほんとに、最高の思い出です。東京ドームはね、来てくれた子もいると思うんですけれども、応援してくれる、そこまで一緒に支えてくれた子もいたと思う。ほんとにありがとう。そこが、夏前で、そこから、夏に入りまして、夏はほんとに!たくさん届けた夏で、まずは、毎日動画投稿がそこからスタートして、毎日動画投稿は実は今でも続いておりまして、絶賛動画も投稿中でいままでね、たくさんの動画投稿を続けられていて、ほんとにね、いつも動画を見てくれてコメントもありがとうございます。そこから夏はじまったものでいうと、すとぷりの苺文化祭でございますよ!初の!文化祭!もうほんとにね、足を運んでくれて楽しんでくれた子も、僕たちも実際に行ってほんとにめちゃめちゃ楽しかったです。屋台とかもあって。で、夏はまだすとぷり初のEP!配信限定アルバムAre you ready?もね、お届けしました。そこから、夏のラストには…忘れもしません。3年越しの西武ドーム。西武ドームの現地でございますよ。この夏の最高の思い出です。本当に最高な素敵な、景色でした。夏、本当に今年最高でした。で、その夏のラストに今動き出し始めた、まず4thフルアルバムのHERE WE GO!と、もうすでに始まって既に放送している地上波冠番組、そして、来年始まるアリーナツアーでございます。こう振り返っていくとほんとに色んなことをしていて、しかも内容がすごいんですよ。だって…冠番組…テレビ…?テレビの番組です!ほんとにね、考えられない!数年前じゃ考えられなかった。すとぷりがテレビで流れてしかも出演させていただくんじゃなくて、自分たちの番組を持つってほんとにすごすぎる!地上波冠番組。
そしてね、ついこの間アルバムをみんなの元に届けることができて受け取ってくれてありがとうございます。そしてこの間の大成功だったクリスマスライブ。ありがとうございます。クリスマスも最高の思い出になりました。ほんとにね、すとぷり今年1年!たくさんのことを君に届けることができました。ほんとにね、こう振り返るとこんなに1年間でやってきたのかほんとか?!って疑っちゃうような感じなんですよ。ほんとにね、1年間たくさんのことをしてきてこんなにね、たくさんのことを届続けられたのは、君のおかげだし君が居たから届けたいって思えたし、一緒にね、この1年僕たちのことを支えてくれて、一緒に進んでくれて、ありがとうございます。ここまでね、1年間たくさん届続けられたのは君のお陰です。本当にありがとうございます。本当に最高な1年でした。
で、ここまではね、すとぷりがやってきた事なんですけれども、やってきた事だけ見るとほんとにいい事しかないんですけど、ほんとはね、近くで見てくれていた子、応援してくれてた子、支えていてくれていた子はね、わかると思うんですけど、ほんとに色んなことがあった波乱万丈な1年でした。今年は。
楽しいこととか、嬉しいこともめちゃめちゃ沢山あったけど、辛いことも苦しいことも悲しいことも、ほんとにたくさんありました。アクシデントだったりとか、色んなことがあって、僕たちというか、僕自身ちょっと弱ってくじけそうになっちゃう瞬間とか、止まっちゃいそうな瞬間とか、辛い瞬間、暗い瞬間、たくさんあったんだけれども、そんなとき、ほんとに応援してくれてる子からパワーをもらって、支えてもらって、今年1年進んでくることができました。本当にありがとうございます。でも、大きな変化で言うと、今年の夏終わりからすとぷりにほんとに、おっきな変化があって、その時に、すとぷりの未来が不安になってしまう瞬間だったりとか、これから先、すとぷりはどうなってしまうのかという不安、それはきっとリスナーさんにもあったと思うし、でも、そんな中でも僕たち、僕自身、すとぷりを終わらせたくないってここで止めたくないなって気持ちだったりとか未来に紡いでいきたい止まりたくないって気持ちがもうめちゃめちゃ強くて、もうがむしゃらにここまで、夏終わりから特にがんばってきた、そんな日々でございました。
きっとね、そばで支えてくれていた君も不安だったと思うんだけど、支えてくれて、本当に辛かったときら支えてくれて、そばにいてくれて、本当にありがとうございます。もう感謝しかない本当にありがとう。今年1年、僕たちと一緒に駆け抜けてくれてありがとうございます。正直ね、失ったものもあったけれど、すとぷりは確実に、前に進んでます。そしてね、来年からもこれからも進み続けるし、君に楽しいを届け続けます。僕が約束します。なので2023年もどうかそばに居てください!一緒に進んでいきましょう!
来年もよろしくお願いします!これからも君のために僕走り続けますので!来年も1年、そして、今年も1年ありがとうございます!来年もよろしくお願いします!!
ありがとう!!!
(💙💗❤️ありがとう!!👏)
(💛ありがとうございます!よろしくお願いします!)

莉犬くん

みなさんほんとに1年間ありがとうございました。もうね、メンバーみんな言ってたんだけど、本当に自分たち自身でがんばったなって言い切れるくらい、がんばった1年だったと思うし、きっとその頑張りっていうのは君が1番見てくれてたと思うからまずはそばで見守っててくれて本当にありがとうございました。みなさんが見守ってくれたからこうやって走り抜けたし、なんだろうな、こうやって、1年の最後に笑って来年も頑張りたいなって思えるような年になってほんとによかったと思います!それもこれもね、いつだって君が声を受け取ってくれて応援してくれてそばにいてくれて、そしてね、すとぷりを一緒に守ってくれたからです。ほんとにほんとにありがとうございました。もう、思い返してみれば楽しいことができた1年だったなと思っていて、確かにね、辛いこともあったんですけど、でも、それでも、楽しいこといっぱいあって、たくさん新しい挑戦だとか、色んな思い出が作れたいい1年だったなと思って、2022年君の中でも最高の1年になったなら俺たちもほんとに嬉しいです。俺たちもその為にがんばってきたのでほんとにほんとに嬉しいです。ありがとうございます。
もちろんくじけそうな瞬間もあったんですけど、その度にね、いつもリスナーの皆さんに支えて頂いていることを実感してなんだろうな…君がいてくれたから、がんばれました。
それを実感した1年でした。本当にすとぷりのリスナーみんな最高だし、ほんとに家族だと思ったし、だからこそ、今こうして、皆でいられるこのすとぷりを守っていきたいと思ったし、みんなでね、前に進んでいきたいなと思います。2022年もう終わってしまうんですけど、俺にとっては最高の1年でした。そう思えたのは、君が一緒にこうして、今を選んでくれて、今をこうして笑顔で過ごしてくれるから、だと思いました。そして、来年ももっと頑張りたいと思うし、来年はもっともっともっともっと、楽しいを届けられるそんな1年にしたいです。
今年、Are you ready?そしてHERE WE GO!ということでね、もっともっと前に進んでいきたいと、すとぷりはこれで終わらないと、未来に繋げていきます。だから来年もよかったらよろしくお願いします。来年はもっと楽しい1年にしよう!ほんとにありがとうございました!君が俺たちの元気の源で、頑張る1歩になっています。ほんとにありがとうございました!
ありがとう!!
(💙💗💛ありがとう!!👏)



以上が私のまとめになります。
以下、私の感想を置いておきますので、ゆっくり読んでいただけると嬉しいです。

ということでですね。
色々まとめましたが、今年1年、すとぷりを応援している中、応援はしていないけど動画は見てる中、どんな1年だったと思いますか?
私は、一言では表せないような波乱万丈な1年だったと思います。
「悔しい」「寂しい」「不安」
たくさんあった1年だと思います。眠れない夜だってたくさんあったと思います。私にだって、今私の記事をわざわざ読んでくれているあなたにだって、その他のリスナーさんだって、スタッフさんだって、メンバーだってあったと思います。『これからすとぷりはどうなるんだろう』とか『5人で、4人で、すとぷりは大丈夫なのかな』とか『6人のすとぷりはもう見れないのかな』とか。
そんな悲しい感情が無かったなんて言うのは嘘でしかない1年間。
でも、それでも、私は幸せいっぱいな1年だったと思います。
何度かなくなってしまった
『すとろべりーめもりーvol.next!!』
ドームツアーという幸せをたくさん届けられました。私個人としては、福岡、名古屋、東京両日、西武両日参戦させていただき、どの公演もメンバーひとりひとりが輝いていました。人生初LIVEのときの福岡で会場に入った瞬間のぶあっと来た空気、無数の眩いペンライトの海、忘れられません。LIVEが始まった時は多分「ほんとに生きてる…!」だったと思います…w
次に、元々2年前に行く予定だったナゴヤドームでのLIVE、「ずっとずっとここに来たかったんだ、長かったなぁ」なんて思うと公演前なのにも関わらず涙がぽろぽろと…wアンコールでさとみくんが同じことを話して泣いていて、泣かないようにしてたのに涙でぐちゃぐちゃになったりもしました。周りに同担さんもあまり居なく、2階席の端っこ辺りだったので、「莉犬くんこっちにファンサはしてくれないかなぁ(´・ω・`)」なんて思ってたら指を指したあとにっこにこで手を振ってくれて硬直です…w「何が起きた??」みたいなwだからみなさん、いつかLIVEに行ったときにいい席じゃなかったとしても諦めないでください!きっと見つけてくれます!w😈

こんな色々があったナゴヤドーム、私個人としては1番印象に残っています。

私が行けなかった大阪。コロナの関係、お金の関係でどうしても諦めざるおえなかったとは言え、チケットは当たっていてとても悔しかったのを覚えています。

そして、その公演後、東京ドームを控えた3月、ななもりさんが活動休止に入りました。
休止になった時の私の気持ちうんぬんは過去にnoteにて投稿した…はず!なのでw見ていただけると嬉しいです。
ただ、3月の時点では嫌いになれなかったななもりさんですが、12月の謝罪配信の雰囲気があまり予想していたものと違い戸惑ってしまっていて、少し冷めてしまっている部分がありますがそれはまたおいおい書いていきますのでこれもまた見に来ていただけると私が勝手に喜びます…w

さて、ななもりさんが居ない中で迎えたLIVE。中止にも出来たはず。不安だったはず。それでも開催された日本武道館、そして東京ドームでの公演。
日本武道館でのバーチャルライブは、正直バーチャルだしなぁとは思いつつしっかり現場参戦させていただき、思っていた200倍は楽しかったです…w
東京ドームでは、メンバーが今回のことをどう受け止めて、私がどう受け止めるのかを考え直す機会になったそんな東京ドームでした。
そして印象的なのはさとみくんころんくんのアンコールのお話。
以前は冗談で東京ドーム行こうぜ!なんて言って笑いあい、その夢が実現した、というのは本当に素晴らしいことで、
💗「叶ったな」💙「がんばったよ」
と、抱き合っている姿は、さとみくんころんくん両者泣いていたにも関わらず、とても感動的で、なによりかっこいいと思いました。

東京ドームのアンコールに関してはYouTubeに載っていたはずなので、リンクを貼っておきますね。


https://youtu.be/IiTRKeI-7Sg

【ライブ映像】すとろべりーめもりーvol.next!!〜in東京ドーム〜【すとぷり】

本当に楽しかったです。綺麗な景色、日本一大きなドームに響くなによりもだいすきな歌声、一瞬だって忘れられない幸せな時間でした。
ここにいる全員がすとぷりのことがだいすきで、この瞬間が大好きなんだって思うととてもあたたかい気持ちになりました。他では味わえないようなぽかぽかした気持ちです。この気持ちも、忘れたくありません。

そして夏。

私のこの記事を読んでいるような読者様ならもちろん知っているであろう、ジェルくんの活動休止。
最初に書いたような悲しい感情はもちろんあったし、繰り返しにはなりますが、みなさんにもあったと思います。
でも、そんなこと言ってる暇ないんだと!
すとぷりを終わらせないというメンバーの言葉は本当で、悲しむ暇なんてないほど、幸せいっぱいな夏でした。
苺文化祭、どこもかしこもすとぷりだらけ推しだらけ!トラックも走っていてきゃーきゃー言っていた記憶があります…w

そして、ツアーFinal、西武ドーム公演。
3年前の悔しいを、嬉しいに変えることが出来たんじゃないでしょうか。
3年前では支えられていたころんくんがジェルくんのことを支えていて…ボロ泣きだったけど、それでも成長したんだと思うと感慨深いものがありました。
そして、ジェルくんのお話。涙ながらに、語ってくれたたくさんの気持ち。すとぷりが好きだということ、この場所が、リスナーさんが好きだということ、活動休止するという決断までの、悔しいと思ったこと。
たくさん、語ってくれました。

きっと、たくさん悩んでくれたんだろうと思います。その悩みは酷く辛いものだったと思います。ジェルくんの活動休止を聞いた時、ショックだったのは紛れもない事実で、すとぷりが4人になるというのは、1年前には到底考えることもできないことでした。
でも、死ぬほど寂しいけど、不安だけど、それでもすとぷりメンバーには、ジェルくんには幸せになって欲しいと、切実に思います。
だからこそ、その選択が合っているかなんてわからないけど、もしかしたら、誰かにとっては間違ってると思われる選択肢だったとしても、私はジェルくんがとったその選択を愛します。すとぷりの選択を愛します。すとぷりの未来を愛します。
ジェルくんが安心して帰ってこられる場所を。ジェルくんを、あたためてあげられる場所を。支え続けて、愛し続けて、隣に居続けたい。
宗教だって馬鹿にされてもいい。洗脳だって罵られてもいい。どれだけ暴言を吐かれても、どれだけ傷ついてもそれでもこの場所を守り続けたいです。

そんなことがあった1年でした。

長くなるので省略しますが、CD、冠番組、ファンクラブ、嬉しいことをたくさん届けて貰えた1年でした。


すとぷりは大事な居場所で、
メンバーは大切で、
なにより、莉犬くんを愛してます。

その気持ちを強く感じた1年でした。


改めて、今年1年間、幸せな1年にしてくれたすとぷりが大大大好きです!!!!

来年も一緒に居られますように!!!

と!いうことで!!
そろそろ年越し!!早く書いとけって感じかもですが!!私もそう思います!!!www

来年も!!莉犬くんをめいっぱい愛すぞ〜!!!!!
ツアーも楽しみ!配信も楽しみ!動画も楽しみ!歌も楽しみ!!!
全部全部全部愛してやるぜぇぇぇ!!!!!

みなさん!!良いお年を〜!!!!!

莉犬くん!!だいすきだよ〜!!!!!!

2022.12.31.23.50
11193文字も書いたなんて信じられない!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?