見出し画像

就活の噺 #6

高校同期の内定先がメチャ良きな所で刺激受けまくっていた中、先日散々愚痴っていた企業から、内々定をいただく事が出来ました。補欠合格のためにここまで連絡が遅くなったのか、企業内でゴタゴタしたのか、そもそも私が聞き間違えたか分かりませんが、とりあえずひとつ決まってほっとしています。

よくよく考えるとその企業のことを知り、内々定をいただくまで約3ヶ月かかっていました。説明会・面接での雰囲気が好印象だったこともあり、内々定をいただくために根気強く向き合っていたなぁ…と振り返ると感じたり。かなり遠くて面接行くたびに靴擦れしたのが地味にしんどかった。

就活浪人はしない事になったので、これで就活終わることも出来るんですが、実は第一志望の業界では無いんです。他が決まらなさすぎてどうしても…ってなったとき用にどうしても確保しておきたかった場所でした(すごく失礼)なので速度を落とさずもう少し就活進めていこうと思います。早く終わりてェ〜(矛盾)


🌟今日のプラスな噺🌟

とある企業研究のためにとある映像作品を見ていました(隠しすぎ)シンガーソングライターの歌やバンドが奏でる曲もめちゃくちゃ好きなんですけど、やっぱり根から好きなのはアイドルなようです🕺💃再確認😌


いむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?