見出し画像

先に与える

おはようございます☀

暖房付けてもまったく暖かくならない部屋に住んでるいむです。

#朝晩寒い #マジで寒い

今日は、昨日アルバイトクルーから勉強になったことを紹介させてください。

当たり前の事かもしれませんが、

後輩や部下から教わること、たくさんありますよね^^

そんなお話です。

先に与える

昨日、仕事が終わってお店のPCにて日報を打つ際に

PCの前にぷっちょがおいてありました。

「いむさんへ」と書いてありました。

ぷっちょ自体ももちろん嬉しかったです。

けど、昨日を気づきを与えてくれたこと

これが僕は一番嬉しかった。

物事の捉え方は人それぞれだと思います。

貰ったら、ラッキー!ありがとう!で済む人

貰ったら、お返ししよう!と思う人

他にもあるかな?

#倍返しだ !!

と思う人もいるかな?笑

僕は、受けた恩は何かで返そう

そうでないと、筋が通ってない!と思ってしまいます。

義理固いタイプってやつですかね。

で、今回思ったんです。

ぷっちょをくれたのはアルバイトの高校生です。

先日、「今度誕生日なんですよ~」と言ってました。

プレゼント欲しいじゃないですか?

(そんなつもりはないと思うけど!)

そんな状況(自分が欲しいのに)であったのにも関わらず

先に自分が人にGiveする精神。

これってすごいなーと思って感動しちゃいました。

僕は、一人にプレゼントをあげると

スタッフみんなにあげないといけなくなる。

と思ってしまい、

さらには、周りのみんなの目も気にしてしまうので、

そういったときは、言葉だけしか送らないんですね。

今回の事で、

相手がしてほしそうな事は惜しみなくしてあげよう!

(回りの事は気にせず、自分のできる範囲で)

とおもうきっかけになりました。

いやー、本当に言い気づきだった。

スタッフちゃん、ありがとうございます^^

「デザイナーになるいむ」進捗

師匠とLINEで連絡を取る仲になりました^^

気を抜くとなにかやらかしそうなので、気を付けよう笑

それにしても、師匠もとてもとてもGiveの人です。

大阪の事わからんと思うからって

11月の4、5日で僕の家探しを手伝ってくれることになりました。

うち泊まってくれていいから大阪ゆっくりしていき~

とのこと。

わわわ(^^;

家、決まったら残った時間は事務所の手伝い沢山するぞ。

カレーのリベンジもできるかな?笑

大阪と愛知をウロチョロする日々になりそうです。

#超楽しい

今日は、現職のチラシ作りをやる予定です。

Photoshopで人の切り抜き、

複数人の切り抜き、

背景を合成、なじませる

ここまでをやっていくぞ。

人の切り抜きが難しいので、いつもお世話になっているYouTubeを見てやっていくぞ。笑

そして、栄のAppleショップ行ってMacbookかってくるゾ

ネット注文だと納期が1ヶ月かかるっぽいので、

できるだけ早く購入して慣れておきたくて店舗へいってきます(^^;

楽しみ楽しみ~!

それではみなさんよい一日を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?