見出し画像

「運命」なんて便利なもので ぼんやりさせて

#30daysongchallenge

順調に3日目!
けど3日目にして
「このお題があればいいのに!!!!」
ってお題がポンポン浮かんできて止まらん。
このお題考えた人、多分これじゃ足らんかっただろうな。
好き=耳に残る、思い出、ではないなーと
これを書くにあたって思った事。
今日の曲は凄く好きで、思い入れがある曲!

DAY3 あなたに夏を思い出させる曲
若者のすべて / フジファブリック

この曲は毎年お盆明けに必ず聴いてしまう。
私の地元では毎年8月16日に花火大会があるので、地元を離れた今でも重ねて思い出して必ず勝手に頭で再生される。

出だしの
「真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた」
で分かる通り、海!BBQ!男女!YEAH!みたいな曲ではない(disではない笑)
フジファブリックは情景が浮かぶ曲が多い。

「「運命」なんてもので ぼんやりさせて」
運命って言葉ってなんか好きで。
私と貴方が出会えたのも運命、とか
こうなることも運命だった、とか
いい事に対しても、悪い事に対しても
活用できる言葉だから
責任がないというか...(語彙が欲しい)

結局は私が夏が好きでは無いので
夏が過ぎるなー、秋が来るなー
と感じれる曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?