見出し画像

マッチングアプリやめました。

さてさて、久しぶりのnote、何を書こうかと考えまして。


そうなんです、わたくし、登録していたマッチングアプリ3つ、全部やめたんですよ。


ペアーズ、オミアイ、ティンダー。


3つ登録してたんですね。


出会いに全く興味のなかった3〜4年前から登録だけはしていたペアーズ。


去年の夏頃始めたオミアイとティンダー。


全部やめました。


そもそも、マッチしても相手方との会話が面白くない。


これは私にも原因はあるのでしょうけども、面白くない会話→続かない。


これ当たり前ですよね。(笑)


「なんで私マッチングアプリ登録してんだろ?」 


そう思い始めたのが去年の年末あたり。


「でも登録だけでもしておこう」、そう思ってたんですよ。


だけど、次第に「こんな無意味(自分にとって)なところに、私のプロフィール書いて、何になる?」そう思い始めてしまいました。


ティンダーは、同性の友だちも探せるという触れ込みに惹かれたものの、同性とマッチするのはほとんどなく、マッチした男性方とは話があわない。


女友だち欲しくて始めたのに、何だこれ?と思ってすぐに削除しました。


他の2つも、私いま恋愛とか結婚とかないしなぁ、、と思うと、続けること自体疑問に思えてきました。


そしていま、3つとも削除して思うのは、、


削除してよかった。


(笑)


ティンダーでは、カメラマンの殿方とマッチし、ラインにも移行しました。


でも会話が


「いつ会う?うちにおいでよ。一番かわいい下着できてね。」


は?


誰があなたとやりますか、ということですよね。(笑)


カメラ(写真)教えてあげるって言葉を純粋に信じてしもうた私がバカなんでしょうけど。。


もうね、ティンダーはち〇ち〇おばけの巣窟でしたね。


純粋に友だち探しで使った私が悪いです。えぇ。それは認めます。


ペアーズでは、ごはんに行きましたよ。1人。


でも、飲みながらごはん食ってて、向こうが酔ってるのか、


「一緒にペアーズやめましょう!」


とか言ってきましてね。。


「いや、なんでやめるタイミングあなたに決められないといけないのん?私が決めることやで?」


と思ってしまい、ダメでした。


オミアイは、誰にも会わず、会話も続かず終わりました。(笑)


わたし、、マッチングアプリ向いてないのかもしれないです。


やめてスッキリしました。


本当に日常生活で出会いはなくて、なので楽しめるかと思っていたのですが、無理でした。


マッチングアプリなくても、楽しい生活をしていきたいですね。(笑)


そのためには、まず自分の私生活を充実させないと、たとえ誰かと出会ったとしても「あー、おもんな。」って日々を過ごすことになると思うんですよね。。


難しいな…(笑)


ライターの勉強を始めてみようかと思っています。


私のnoteは、ただの日記でしかなくて、まだ文章のことは何一つわかっていない輩が書いてるだけです。


もう少し踏み込んで文章を書くことに注力していこうと思います。


noteがいい練習の場になりますように。


ではまた、vidimo se🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?