【短編】おさけとおはなし


「おさけとおはなし」

ぼくはおさけが大キライだ
おさけをのむとおかあさんはこえが大きくなるし、
おとうさんはぼくを知らんぷりする

おかあさんのかおも、ぼくのかおも
まっかっか

おさけをのまないおかあさんはとってもやさしいよ

全部全部、お酒のせいなんだ
ぜんぶ全部おさけのせいなんだ
ぜんぶぜんぶおさけのせいなんだ



…どうですか?



頂いたお題:「お酒」

お題を頂いてインスタントフィクションを書きました。今後も継続していこうと思いますので感想や考察などコメント頂けたら嬉しいです。

お題も募集しておりますのでコメント欄にてお待ちしております。

インスタントフィクションとは
「自由な発想」と「気軽なノリ」で書かれた文章。自分の思う「面白い」を入れて400字以内で表現。

ピース又吉直樹【渦】公式YouTubeチャンネルより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?