見出し画像

ほしいも

ほしいもが好きだ。子供の頃から秋のおやつといえばほしいも。もしくは蒸かしいも、焼きいも。いもばっか食べてる子供だった。
※大人になってもいもばっか食べてる。

祖父母の手元で育てられたので、果物やさつまいものような天然の甘さを多めに与えられていたと思う。
不思議なもので、大人になった今も、疲れた時に欲する甘いものはさつまいもだったりする。

トースターやグリル、フライパンで焼き目がつくぐらいに炙ると、ちょっと柔らかさや甘さが控えめなほしいももびっくりするほど食べやすくなるのでおすすめ。

先週末ほしいもを1kg購入したのに、もう0.5kgしかない。
おかしい、1ヶ月かけて楽しく消費しようとしてたのに。まぁいっか、おいしいからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?