見出し画像

【過去生のわたしを癒す】従軍慰安婦だったことがあります



20代のわたしは、自己肯定感がとてもとても低く、
「わたしを好きになる人なんているわけがない」と
思っていた時期もありました。

飲み会に行っても、
「どうせわたしの連絡先なんて要らないでしょ」と
恒例の連絡先交換をせずに帰ってました。

なので、
人生で付き合った人数は、旦那さん含め、片手で足りるほど。


画像1


20代のころに、
不思議と思っていたことがあります。

セックスをしても、
相手が気持ちよく達してくれれば、それでいい。


自分が気持ちよくなるとか、そんなのどうでもいい。
やけに冷静でいました。笑


そして幼い頃から、
第二次世界大戦のときのことが、わりと気になってました。
それは、広島在住だからかもしれませんが。

亡くなった祖父は、戦時中に戦地に赴いていた経験を
あまり語ることはありませんでした。
(最後入院してたときに、
夕食に出たパッションフルーツを食べて、
「南国に行ってたときに、こんなの食べたかもしれん」と
言ってたことがあった程度)

ただ、戦争もののドラマや映画をよく観てたし、
家族旅行で東京へ行ったとき、
「靖国神社へ行きたい」と言ったのも覚えています。


画像2


祖父が観てた戦争もののドラマを
横で一緒に観てたこともありました。

米兵に乱暴される日本人女性とか、
そのシーンが印象的だったりして。
(じいちゃん、幼い孫に見せるなよ。笑)


だから、
「従軍慰安婦」というのもとても印象に残っていて、
20代の頃、「わたしもそんなことしてたんかな」って
思ったこともありました。


結婚して、子どもを授かり、
20代の頃の感覚はいつの間にか無くなりましたが、

ふと、なんでそんなこと思ってたんだろう?って
思い出したんですよね。

ということで、過去生を辿ることにしました。


ここから先は

1,416字 / 3画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?