見出し画像

継続は力なり(心折れそう)

スペインはマドリッドからこんにちは、イム子です。

毎日投稿を心がけようと思っているものの、三日目にして心折れそう。
昔から飽きっぽい性分なのと、締切という言葉が苦手なタイプということも相まって、なかなかこう言うことを続ける事ができないという。
なかなかに情けないタイプでございます。

どんなことを書こうかな、と思うものの、皆様にご紹介できること…何があるかなぁ〜…状態です。
3年前の何もかもが新鮮に感じていた時代に戻って、新鮮な気持ちで何かを発信していきたいと思うものの、何に新鮮さを感じていたのかな、と自問自答をしています。

一応、ノートの目標としては、まずはフォロワーさん50人を目指して、コツコツ更新していけたらと思っています。

なのでまずは、継続は力なり、ではないですが、1週間、継続して更新していけたらいいなと思っております。


ところで、イム子のノートは最初の1枚以外は全て自分のスマホで撮影したものなのですが、最近、新しいパソコンを手に入れたことで、前々からやってみたかったことを取り入れてみようと、今実践中です。
そのやってみたかったこととは…

Adobeです。

その中でも、PhotoshopとLightroomはずっと使いこなせるようになりたかったので、早速、挑戦してみました。
たまたま父から送られてきた桜と富士山の画像が手元にあったので、それを元に練習してみた結果…


↓加工前

画像1

↓加工後

画像2

おもちゃみたいな色彩かなぁとも思いつつ、こんなにも変わるんだなー!と驚きの連続です。
色彩一つでここまで画像の雰囲気が変わると言うことにも驚きを隠し得ません。
もっと色々な技を身に付けていきたいなぁと思う私です。

スペイン生活に全く関係のない投稿でしたが、色々な方のノートを拝見して、これからもっと色々と勉強していけたらと思います。そしてもっと素敵なスペインを魅力満点にして発信していけるように頑張ります!

それでは、イム子でした!
また次回の記事で^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?