見出し画像

悩んでいる自分とあなたへ

スペインはマドリッドからこんにちは、イム子です。
今回のタイトルは我ながら自己主張激しめですが、イム子の好きなことというか、特技を知ってもらいたいなぁということもあり、付けてみました。

もう結構知ってるけどね(^_^;)みたいな方もいるかと思うのですが、性懲りもせずにノートにしていこうと思います。(イム子、早くもネタ切れか…?)

私がノートを始めた理由

私が初めてノートに投稿したのは11月頃だったでしょうか…。
その当時、というか今も一応なんですけど、私は某ライブ配信アプリにていわゆる配信者をしております。
その配信アプリでは主に歌配信をしておりまして、そういう訳で自分の自己紹介と歌える曲の一覧を書いたのがきっかけでした。
良かったら自己紹介を読んでみてくださいね!

そんな中で、自己紹介を書いたきりでしばらくノートとはご無沙汰だったのですが、他のノートでも書いているように、私は現在、NIEの申請中という状況です。NIEというのは簡単にいうと、在留許可証みたいなものなのですが、それが無いために仕事はおろか、アルバイトもインターンシップもできない状況です。
このような状況下で、自分に何ができるかな、と考えたところ、兎にも角にもなんでもいいからやってみよう!と思い立ち、ノートを書くところから初めてみたわけです。

「歌ってみた」に参加してみた

色々と時間があるうちに挑戦して自分の得手不得手を見つけたり、技術の習得をしたり、日本語力やスペイン語力の向上を目指して頑張ろうとしている最中、友人よりとあるお誘いを受けました。
と言うのも、「歌ってみた」に参加しない?と言うお誘いでした。
歌が好きな私としては大喜びで参加させて頂き、丁度昨日、その曲をYouTubeにアップしたとのことで、それをシェアすべく今日のノートを書いています(笑)

「大仏」と言う名前で参加しています。
自分がソロで歌っているのは3箇所だけなのですが、素敵なパートを頂いておりますので、良かったら聞いてみてください( ᐛ )✌️

本当にこれが宣伝したかっただけなんだけど、これに付随して色々と書き連ねてしまいました…。文才ないなぁ…。
と言うか行き当たりばったりの思いつくままに書き過ぎ(笑)

これから頑張りたいこと

まずはNIEの更新が滞りなく無事に済むことが大前提とはなるのですが、スペインの企業に就職することが今現在の目標です(長期的な目標はまた別にあります)。

そして私はマドリッドのビジネススクールでデジタルマーケティングの勉強をしたのですが(よくMBAと勘違いされるのですが、私の場合はMBAではありません)、まだ実践経験が乏しい状態です。
しかも自分のNIE申請状況も相まって、スペインの企業で働くことはおろか、インターンシップすら実践することができないと言う現状です。

なので、前述通り自分なりに出来ることを実践していこうと思い立ったのが現状です。既に学校が終わってから半年以上が過ぎ、遅めのスタートだとは思うのですが、やっとここがスタートラインの前の助走期間と考えて、自分の出来ることの幅を広げていこうと思います。本当に遅すぎるくらいですが…。

イムちゃんは何を目指してるの?
と言われた時に、本当に悔しかったことを覚えています。
私もそれを知らないから、教えてくれ!と心の底から思いました。長期的な目標があるとはいえ、自分の環境を言い訳に逃げてきたことを思い知りました。

私が今やっていることも、ガムシャラで無計画で無鉄砲で中身がないよね、と言われても、それを否定することは出来ません。でも、何もしないで指を咥えてまっているよりはマシかな、と思った。ただそれだけです。

まとめ

出来ることを一歩ずつ、その一歩が1ミリかもしれないし、一歩後ろに下がってしまうこともあるかも知れないけれど、大きな変化に繋がる一歩になるように、コツコツと続けていけたらいいなと思います。
こう言う書き物は、自戒の念を込めてる感じがしますね…見返した時に少しでも成長できていますように。

長々と失礼しました、イム子でした!
コメントでスペインに付いて知りたいことなどあれば教えて下さい( ᐛ )
絶対にお前それ、ネタ切れだろ、って言うなよー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?