見出し画像

LDHファンがジャニーズにハマった話➃〜ジャニーズカウコンへ行く〜

今回は、

ジャニーズのカウコンへ行ってきた話です。



ジャニーズのカウコンと言ったら
ジャニーズのグループがほぼ総出演するという
なんとも豪華で贅沢なコンサートですよね!

ジャニオタじゃなくても
行ってみたいと思う人は多いはず!
私もその中の1人でした🙋🏻‍♀️


なので嵐のファンクラブに入って
初めて応募権を得たので
ダメ元ですが応募しました!


当たるはずがない。当たるはずがない。

Twitterでも「安定の落選」がトレンド入りしてて

私も外れてるんだろうなあ、、、

そう思いながら当落メールを確認したら


画像1


え、、、


えーーーーー!

ウソでしょ!信じられない!

来年、私死ぬの?

人生の全ての運を使い果たした気がしました。


当落が出たのが12月20日だったので
まだトラジャを知る前。
だからMステでトラジャを知った時から
何日か後にカウコンで会えるのか!
と、ハマってから秒速で会える事に戸惑いつつ
ワクワクが止まらない!



そして、カウコン当日。

席は安定のスタンド20列代。

今回は心の底から会場に入れた事に感謝☺︎


そして開演!


まさかの、トップバッターがトラジャ!

いきなりトラジャ!トラジャ!トラジャだ!


だがしかし。なんという事でしょう。

この頃の私はジャニーズJr.の知識がほぼゼロで
デビュー組の名前と顔がギリ一致する状態。
曲もデビュー組のメジャーな曲しか分からない。(カウコン中継中の曲はほとんどわかった!)


だからトラジャが出てきても
歌がさっぱり分からなかった😭


キンプリがデビューした頃
ジャニーズの知識がほとんどなかった私は
すぐファーストコンサートやるということを
聞いてジャニオタの友達に

「デビューしてすぐコンサートしても
  歌うのシンデレラガールしかないじゃん」

って聞いたら、

デビュー前から曲があるんだよって言われた。


デビュー前から曲を持ってるの!?


デビューとは一体なんなのか、、、

不思議に思ったけど
とりあえずデビュー前から曲を持ってるのね。


その知識だけは持ってたから
これがトラジャの曲なんだと聞きつつ
金髪ののえさんしか分からないから
とにかく双眼鏡で追い続けた。
帽子をかぶってたから
顔はよく見えないけど見つけやすかった!


その次に出てきたのは
なにわ男子とAぇ!group 

ごめんなさい。
この頃はなにわ男子の道枝くんしか
知らなかったから
なんとなくペンライトを振っていました。
にしても、なにわ男子の人気の高さを感じた。


その次がふぉ〜ゆ〜

ふぉ〜ゆ〜は激レアさんで見てたから知ってる。これがふぉ〜ゆ〜か!と思いながら
これまたなんとなくペンライト振っていた。


その次がSnowMan。

はい。ここが1番の問題点。


先に言っておきます。
私が沼の入り口のトラジャから行き着く先は

SnowManです。


でも、この頃SnowManに対して興味なし。
ないどころか苦手意識を持っていたぐらい。

だから双眼鏡で見ることもしなかった、、、
唯一SnowManだけ、、、

アホか!この時の私をぶん殴りたい。


でも、確実にカウコンで1番印象に残ったのが
SnowManだった。

SnowManは紹介ラップを披露していて
私はこのラップを初めて聞いたし
名前も顔もほとんど知らなかったのに
大体のメンバーの名前を覚えてしまっていた。
「しょっぴー」「さっくん」「だてさま」
この3人の印象が強かったかな!
あと、「ゴイゴイスー」も!

あの紹介ラップは天才的✨

帰りの新幹線でもつい口ずさんでしまうぐらい
すぐに頭に入ってくるし
聞いてるだけで楽しい!


そして、中継前最後はSixTONES。

これまた歌がわからん!
でもSixTONESにハマっている
友達が周りにちらほらいたので
SixTONESはちゃんと見ておこうと
双眼鏡で見ていました。
そしたら、金髪で色白の人が目に止まった。
きょもさんでした。
発光してるのかと思うぐらいのオーラがあって
ついつい双眼鏡で追ってしまた。



中継前は全編ジュニアで構成されていたから
毎年そういうものだと思っていたけど
全編ジュニアは珍しかったみたいですね!

私の前の列にいた
「しょっぴー」と書いてあるペンライトを持った
Jr.担と見られるお姉さんたちは
未成年組の子たちがいるところを双眼鏡で
頻繁に見ていて
ジャニーズJr.の人気の高さもすごく感じました!


そしてここから、中継に入ります。

中継に入ってから歌ってるグループの途中に
次のグループがスタンバイに入って
歌い終わったらドーム内を歩いて帰っていったりの繰り返しでこうやって収録してるんだと
感心してしまいました。

テレビの裏側を見てるみたいで楽しかった!

出てくる人出てくる人
みんなテレビで見てきた人たちで
知ってる人たち
そしてみんなかっこいい
やっぱりジャニーズは凄かった!


目まぐるしく変わるステージとメンバーに
頭が追いつかないまま
幸せな時間はあっという間に過ぎて行きました。


中継中に1番印象に残っているのは
トロッコに目の前に乗ってやってきた
手越くんでした。

カンペうちわに出来る限り答えていて
「笑顔を振りまく」という言葉そのまんまで
たくさんファンサしてくれていました。
誰よりもアイドルしてました!


神様
カウコンに行かせてくれてありがとう


でもね
今となっては後悔しかないので強いて言うなら
もっともっと、知ってから行きたかった。
今の状態でもう一回行きたい!
年明けからそんな事ばっかり考えてます。


そして、ここでジャニオタの印象も変わりました
ジャニオタ、特にジュニア担
めちゃくちゃ楽しそう!
周りのみんなが盛り上がってるのに
自分だけ知らないという劣等感からなのか
私もコールアンドレスポンスとか振りとか覚えて
ペンライト2、3本持ってコンサートで騒ぎたい!
と思いました。


以上、カウコンへ行ってきたお話でした。


そしてカウコンから家に帰って来てから

ジャニーズJr.チャンネルを見始めました。


Jr.チャンネルについては、次回書きます!


ここまでご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?