スクリーンの前の、誰かへ。 ー NakamuraEmi×藤原さくら「The Moon×星なんて言わず」

今は休職している私ですが、仕事を踏ん張って頑張っていた時期があった。

仕事を頑張っている時期、NakamuraEmiの曲をよく聴いていた。
「YAMABIKO」
「かかってこいよ」
「Don't」
「I」
「大人の言うことを聞け」 …etc
彼女の曲に気持ちを奮い立たせられ、頑張るぞ!と思っていた。

時々、辛くなったり少し挫けそうになったりした時には、
「スケボーマン」
「甘っちょろい私が目に染みて」
「東京タワー」
なんかを聴いて、慰めてもらったり。

そうしていろんな曲を聴く中で、異色を放っていた(個人的に)のが、
「星なんて言わず」。

確か休日に海老名らへんをドライブしていて、ふと流れてきて耳に残って。
気づいたら、何度も繰り返し聴いていた。

“ついてかないわよ ついてかないでしょ だって私にはまだ やることがあるから
本当は 本当は一緒に でもさよなら”

優しくて、でも強い。
時々聴いて、癒されていたんです。
でもあまり知られていなくて、YoutubeにもMVが上がってなくて、知られざる名曲なんだなと思ってて。

そうしたら最近、藤原さくらの「The Moon」という曲と「星なんて言わず」をマッシュアップした楽曲がリリースされることを知った(!)。
そして、今日、MVが発表された。

ちょっとしんどい時期と重なってたこともあって、じんわり効いてくる。
Emiちゃんはいつも、寄り添ってくれる。
そして、藤原さくらちゃんの曲も初めて聴いたけれど、とっても好きだった。

MVも、歌詞も、メロディも、歌声も優しい。

「星なんて言わず」
「The Moon」
「The Moon × 星なんて言わず」

誰かに届けばいいなと思って、記事を投稿しました。

誰かに届いて、そして優しさ、救いを渡せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?