見出し画像

疲れやすい、だるいと思っていたら副腎疲労だった(はじめに)

はじめまして
なんだかだるい、頭が働かない、疲れやすい、ちょっとした動作が億劫、動けないわけじゃないけどだるさで日常生活の質が下がっている。
そんな状態で10年以上過ごしていました。
病院で検査をしても「健康」と診断されて漢方を処方されるけれども
いっときの寝込んでいた状態が緩和しても他の人に比べるとやっぱり疲れやすい
なんて状態をずっと繰り返してきました。

歳のせいかな?体が弱いのかな?低血圧だから?と
自分を納得させていましたが、最近自分が副腎疲労だということがわかりました。

このブログでは諦めていた普通の生活を取り戻せる!
と思ったので記録と、同じような状態の方が少しでも健康を取り戻すきっかけになったらと思って書いていきます。

とはいえ私は医療従事者でもないので、体験したことをシェアしていきます。
読んでくださる方は情報を鵜呑みにしすぎず、必ずご自身で調べていく、専門家に聞くことを行ってくださいね。

あとだるさがあるので、不定期の更新になると思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?