見出し画像

2022年5月の開運日

【5月の開運日のお知らせ】​

​札幌の5月は桜の開花から始まります。​

桜前線は3月中頃から北上してくるので、​日々、SNSの画像やTV中継にうつる​全国の美しい桜をながめては​ウットリしていました。​

さすが​縦に長い国ニッポン、ですね。​

どれだけ見ても飽きないのは​日本人のDNAに​組み込まれているから、という説もあります。​​

理屈あるなしに関係なく​好きなものは好き、​​

ということで、​私は桜をイメージした万華鏡を​つくるときもあります。​​

********************​

​【5月の開運日】

5月も4月と同じく「新月」から始まります。​そして金運アップの「寅の日」でもあります。​​

占いは、​予測であって予言ではないと思っています。​

当たる、当たらないの結果よりも、​縁起のいい日を選んだことで​日々のモチベーションを上げてほしいな、と思っています。​​

新月…願い事を記すとよい日​
1日(日)5:28~​​

満月…感謝し手放すのによい日​
16日(月)13:15~​​

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)…始めるのによい日​
2日(月)14日(土)15日(日)26日(木)27日(金)​​

寅の日(とらのひ)…金運招来日、出しても返ってくるといわれる日​
1日(日)13日(金)25日(水)​​

巳の日(みのひ)…金運・芸術に良い日​
4日(水)​

​己巳(つちのとみのひ)…巳の日よりさらに縁起の良い日
16日(月)​


☆12年に1度のスタート期間​
5月11日(水)から10月27日(木)まで​
(「新しいチャレンジ」に最適な期間です)​​

※水星逆行期間​
5月10日(火)から6月3日(金)まで​
(通信や交通のトラブルに注意しましょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?