見出し画像

子宮筋腫手術記録#last

はい!
ということで、手術した後は痛みが引いていくのを痛みどめを飲みながら耐えて待つ!それだけです。私の場合術後回復が早かったみたいで、退院が1日早くなりました。
ただ退院しても、1、2週間は無理せず。ですが。 

これで、子宮筋腫手術記録は最後です。
なぜ、このように残そうと思ったかは、自分の記録の為もありますが、もし今筋腫がある方の参考になればな。と思い書きました。
少しでも参考になると嬉しいです。
小さい筋腫の場合はたぶん妊娠とかにはあんまり影響は無いと思いますが巨大な筋腫だと、妊娠したときに、赤ちゃんの邪魔をしてしまうらしいです。
今後を考え先生と相談してとりました。
これも判断は早い方が良いです。
筋腫とってからは最低半年〜1年、妊娠はしないように。と言われたので。なのでもし生理とかでなんかおかしいな?と思ったら迷わず婦人科に行ってみてください。ただ私の場合は生理も別に変なことはなかったので全く自覚なかったですが。私の場合は妊娠した時に、検査で巨大な筋腫を発見した!という感じです。筋腫が大っきいからちゃんと設備がしっかりしてる病院でないと産めないということで地元で産もうと思いましたが、通院していた病院で産みました。
と、ちょっと横にずれましたが、妊娠を望んでいてなんか生理おかしいな?なんか身体おかしいな?と思ったら迷わず婦人科に行くことをおすすめします!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?