見出し画像

子宮筋腫手術記録#②


手術が無事に終わりました!👏
先生、看護婦さん達に感謝です。

手術中はもちろん何が起きていたかは分かりません。麻酔打たれて20秒ぐらいで寝て、名前呼ばれて起きたら終わっていたので。
先生に、『筋腫みる?』って言われて見せてもらいました。朦朧としている中でしたが、たぶん軟式野球ボールぐらいの大きさがあったんじゃないかな?8㎝っていってました!
そんなんが中にいたとは。。

この後が辛いのよ。。
まずめーっちゃ寒い。
ガタガタゆうぐらい。寒さとの戦い。
電気毛布やらなんやらしてくれて寒さは1時間ぐらいで治ったのかな。
そして痛み。。痛みも痛み止めを打ってもらいなんとか無事。

そして今です。
だいぶ身体も楽になり、トイレもいけるようになりました。
術後はトイレに行けないので膀胱に管をつけて自動に出してくれてました。

あとは事前に体力が回復してくれたら!
それでもあと6日ぐらい入院ですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?