見出し画像

子宮筋腫手術記録#①

なんだかんだあっというまに手術日。

私の筋腫は10㎝ぐらいあるそうで、ずっと様子をみていたんですが、先生がそろそろ手術したほうが良いかも。というこで手術を決意。

手術前は3ヶ月間、筋腫を少しでも小さくする為にホルモンを抑える薬を1ヶ月、そのあとは月1で注射を打ちました。
はじめは、生理がこない!ラッキー!ぐらいに思っていましたが、いやいや。副作用がなかなか地味につらい。
ほてり、疲れ、めまい。
私はこのぐらいでした。が、
それらがもう終わるのか!と思うとそれはそれで嬉しい。
薬のおかげで筋腫は10㎝から6、7㎝になったらしい。

さっ、そして手術に向けて前日に入院。
今はコロナ禍なので、まずPCR検査をして問題なければ入院。
ちょっとドキドキしましたが無事に入院。
コロナでなくてよかった。

次の日午前中から手術の為、昼以降はご飯は食べれません。飲み物は22時まで。
そして、お腹の中を綺麗にするために飲み薬と坐薬とか使ってお腹をきれいに。
点滴打って。とまぁこんな感じでした。

手術自体は心配していないのですが、私は過去に帝王切開しているんで、術後のお腹痛いやつがまたくるのか。。。
それが嫌だな。って思ってます。
手術中はね、全身麻酔だから痛みとかなんて分からないからね。
その後よ。。
まっでも、筋腫ちゃんは一旦なくなるからね。
さようなら。巨大な筋腫ちゃん。

また術後は追って。
たぶん術後1日目は何も出来ないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?