エルデンリング#8

エルデンリングその⑧です。死衾の乙女フィア関連を進めます。

参考サイト様
https://kamikouryaku.net/eldenring/
https://eldenring.swiki.jp/


深き根の底

探索

やはり、貴方がやってきましたか
そんな気はしていました
それで、どうされるおつもりですか?
あの乱暴な、黄金律の原理主義者たちのように
我らのすべてを否定するのですか?

おかしな方ですね
私は、死に生きる者たちの庇護者
穢れの魔女とさえ、呼ばれる女です
貴方は、それでもなお、私に抱かれてくれるのですね

貴方は、聖痕を見たことがありますか?
デミゴッドの最初の死に刻まれる、百足傷の欠環を
ゴッドウィンの聖痕は、円卓で取り戻しました
けれどそれは、もうひとつ存在するはずなのです
私はそれを、探さなければなりません
我らが王を戴く、その時までに

ゴッドウィンの死には、聖痕が刻まれました
けれど、その百足傷の欠環は、もうひとつ存在するはずなのです
私はそれを、探さなければなりません
我らが王を戴く、その時までに
私はまた、この手を汚すかもしれません
それでも貴方は、私に抱かれてくれますか?

これは…、もうひとつの聖痕…
どうして、貴方が…
ああ、ありがとうございます
これでゴッドウィンは、あるべき最初の死者となり
きっと再びの、偉大な生を得るでしょう
貴方は私の、いえ私たちの、英雄です
私は、なにもできませんが…
せめて一時だけ、強く、抱かせてください

私はもうすぐ、ゴッドウィンと同衾します
そして、きっと宿すでしょう
黄金の王子にしてデミゴッド最初の死者たる彼の、再びの生を
死に生きる者たちのための、ルーンを
貴方に、お願いしたいのです
私の子を、ルーンを掲げ、王になってはもらえませんか
死に生きる者たち、そのあり様を許す
我らの、エルデの王に

お別れですね、貴方
でも私は、満足しているのです
押し付けられた遺体でなく、自らの意志でゴッドウィンと同衾し
子を宿すのですから
それに、その子はきっと、貴方の温もりを継いでいる
死衾の乙女として生まれ、これ以上の幸福があるでしょうか

落ちた葉が伝えている
褪せ人は、エルデの王となった
霧の彼方、我らの故郷、狭間の地で

その治世は、呼ばれるだろう
昏き者たちの時代と

昏き者たちの時代ENDです。
聖職者コリンと糞喰いイベントは省略します。エンディングはこれの派生なので。

あとはバニラだと灰都ローデイルくらいだと思いますが、もうこれで充分な気もします。

DLCも書くかどうかは未定です。

その⑨です。一応⑨まであります(DLCなしで)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?