見出し画像

自己紹介

10日連続!
この10日間で、私のはちゃめちゃな文章をお読みいただき、いいねをつけてくれる方までいらっしゃるので、今更ながら自己紹介をさせていただきます。

アカウント名:Mint
由来:安室奈美恵ちゃんのファンで彼女のMintという楽曲の世界観がとても好きだから。引退しちゃったけど大好き。
年代:平成初期。同い年に大迫勇也選手、浅田真央さん、エマワトソン。エマは本当に大好きで、同い年の誇り。誕生日も近い。
場所:大阪。大阪⇒愛知刈谷⇒大阪の人生。
備考:大学でオーストラリアに1年留学。たまにうざめな横文字が出るのはそのせい。
仕事:派遣で某大学の国際事務局で事務。現在育児休業中。それまでは正社員でアパレル事務やアパレル販売。
家族:夫、娘。
性格:マイペース、神経質、飽き性、楽しい事面白い事好き、好奇心旺盛、オタク気質、一人好き、愛想は悪くないが根は他人に無関心でドライ、深く狭い人間付き合い。HSS型HSPの項目はほぼ全て当てはまる。
好きな事:歌、ダンス、サッカー観戦、読書、寝る事、原付に乗る事、診断系で自己分析、ハロプロ(juice=juice、金澤朋子ちゃんラブ♡)、劇場版名探偵コナン(黒の組織系が好き。キュラソー推し)、ドラマ相棒、ブギウギ
最近の関心:note執筆、画像/動画作成、マーケティング、娘の成長

先述の通り自己診断が好きです。自分を知る事で、心の暗闇に光が差し、自分の解像度が上がる気がするから。これまでの人生診断に割と救われてきたこともあり、好き以上に感謝の気持ちすらあります。自分がHSS型HSPと分かった時はとても救われた気持ちになりました。(同じように感じた人いますか?)

これまでやってきた診断ではHSS型HSP以外だと、
・男脳か女脳:超男脳よりの男脳
・MBTI診断:INFJ(提唱者)
ぐらいが記憶にあります。とにかく色々診断しすぎて、記憶にございますん…(船場〇吉兆女将風)

拙い文章で、自分でも何を書いているのか訳が分からなくなることも多々あります。毎日思考が止まらないので、基本的にそれを綴っていくだけですが(HSS型HSPや育児の記事が多いかも)通勤通学、昼休み、育児や介護の息抜き時間、等の暇つぶしにでもしてください。読めばタメになる・賢くなる記事は書けないけど、この変人の日常や思考が毎日の小さな面白みになれば、これ以上の喜びはないです。
小さな子供がいるので更新が途切れる事もあるかもしれないけど、執筆が息抜きになっているの続けていきたいと思っています:-) 

コメントやいいねなど反応をもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです。(積極的な交流は得意ではないですが、いつも見てます←怖)
更新した後は反応がないか通知をずっと気にしていて、通知が来たらにたぁぁと静かにスマホに微笑みかけてます。

気軽にやっていきます〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?