見出し画像

RICOH GR3『メタルホットシューカバー』

GR純正アクセサリー『メタルホットシューカバー』を購入した。

チタンの様な色

色はダークグレーとの事だが上記の通りチタンぽい印象。

昨今の物価高騰により2,500円→約4,000円に値上げされた。

品質の方はステンレス削り出しでフィッティングもさすがは純正品。

脱着の感触はノーマルの黒いシューと同じで少し硬め。

不快な感じもなく傷付く心配も無さそうだ。

写真では分かりずらいがホットシューカバー右下に『GR』の刻印が刻まれている。

ちょっとしたパーツではあるが見た目のドレスアップ効果はかなり高い。

『マグネシウムボディ&ステンレス』

というコンビネーションにする事でメタル感が更にアップ!

『GR』の刻印がカッコイイ

RICOHやPENTAXの製品は前触れ無しに品薄になるので手に入るうちに購入しておいた。

GR専用の純正アクセサリーが多数ラインナップされてるのもGRの魅力の1つかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?