見出し画像

DJマイクのキャッチ・ザ・ミュージック!☆その2☆ねがい/B'z



ごきげんよう☆☆ノーミュージックノーライフ!を地で行くDJマイクが、新旧・洋邦問わず「キャッチーだ!」と感じた音楽を紹介するコーナーでっす☆☆☆これ読んで、キャッチーな音楽をキャッチしてくださいまし☆☆☆


先日、気になるニュースを発見!!


B’zが過去の全ライブ映像を、期間限定で配信するとのこと!!!!!!!!!!!!!!


いよっ、太っ腹!!!!!!!!!!!!!!


全部って、すんげくない?????!!!!!
あんまりやってる人、いないんでない????!!!!!!!!!!!


ぼくはB’zどんぴしゃ世代ではないけれども、小さいころ、両親の車の後部座席でかなり聴いていた!!なので、有名な曲はだいたい知っているのですっ☆☆


今回紹介する『ねがい』がリリースされたのは、今から20年以上前ですが(!!!)、この曲のシンプルなカッコよさは、まったく色あせておりません☆

サビの一部を抜粋!

「いつのまにか」じゃない
自分で選んで歩いてきたこの迷路                       願いよかなえ いつの日か
そうなるように生きてゆけ


正論!!!!!!!!!!!!!!


ぼくはこういう、「よい人生を送る人がかならず持っているであろう、当然の思想」を、飾らず、ズバッと表現する曲に心奪われがち。だって正論なんだもん。

全体を通してマッチョな格闘家のような雰囲気でねー、聴いてると気持ちがマッチョになれるんだよ〜。それなのにジャジーなピアノから始まるという、ギャップも良し☆☆


ラスサビの歌詞の表現が大好物なのです。

どこでも行ける きっと行ける                          赤から黄色 白から黒へ


白から黒ってのはわかるけど、赤から黄色って表現、珍しくてすごく良い!!!!!!!

つまり、この主人公のほんとうの「ねがい」は、「目の前の常識をブチ壊すこと」じゃないかな???

「今いる世界がすべてではない」
「不可能だなんて言わせねえー!!」

こんなメッセージを受け取りましたっ。
稲葉さんは、この曲を通して、悩めるぼくたちの背中を押してくれています☆☆



さいごまで読んでくれてありがとう!

お相手はDJマイクでした☆☆また次回お会いしましょう!!ばいばーい☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?