19歳あれこれ

Hi friends!! こんにちは⭐︎モチです

⭐︎少しだけ自己紹介するね⭐︎
2004年生まれ4月から外国語大学2年生の19歳
最近は、言語勉強、洋楽を聴く、韓ドラ鑑賞、北欧ファッション雑誌を見ることにハマってる!
YouTube、TikTok、Podcastの配信も同時に始めていこうとおもっています

noteを始めた理由は大学生活で自分がしたいことを沢山叶えたい!って思ったことと、自分の経験したことを記録に残したいから。


今日は私の夢についてお話しするね
私の夢は、
✴︎スタディカフェを経営すること✴︎


まず、スタディカフェが何かと説明すると、インテリアにも気を配った空間で集中して勉強に取り組めるカフェ風の自習室(Gogleより)

私がスタディカフェについて知ったきっかけは、韓国で話題になっているのをYouTubeでみたから。
それから、自分で経営したいと思うようになったのは、大学受験勉強の時。塾に通わず受験勉強した経験から、『静かで学生に優しい値段で使える勉強空間をいつも求めていた!』これが1番の理由。

学校の自習室でいいじゃんと思うかも知れないけど、時間や曜日も限られてて、スタバ、ドトール等でやろうと思っても、ドリンク代、店の混み具合を考えると思ったより集中できないし、毎日通えるわけでもないし、、て経験したことからスタディカフェを作って学生さんにこの空間を提供したいなってていうのが今の夢です⭐︎

今の日本にスタディカフェに似たコワーキングスペース、シェアラウンジっていう名前の施設が増えてきてるんだけど、そのサイトを見ていると、学生さんに対しては値段が高くて、街中にあったりしてまだ不便があるなあと感じることが多いのね
だから、私が学生向けにスタディカフェを作ります!

今の時点でスタディカフェ開設に向けて本格的にやってることはないんだけど、大学では経営、経済等のビジネス系の授業を取ったり、今アルバイトでカフェで働いたり、シェアラウンジのアルバイト求人に応募したり、将来に繋がりそう!って思うことにはすぐに行動するようにしてる。

それから、これはまだ考えてるだけだけど、カフェ知識を蓄えるために、バリスタ留学やワーキングホリデーで🇦🇺のカフェでバリスタをしたいことも考えてる。

まだまだ社会について全く知識がないし、勉強することばっかだけど、夢、目標のためにこの大学生活は沢山トライしていこうマインドでいます!

これからいろんなことを記録に残していこうと思ってるから、もし興味があったら読んでほしいです⭐︎

読んでくれてありがとう🩶bye〜〜( ◠‿ ◠ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?