小学校の先生優しかったな

記憶に残ってるうちに記録に残しときたいので書きます。

小学校5.6年生の時の先生はよく覚えてて、お二方とも本当に優しかった。

5年生の時の先生は女の先生で本当に神みたいに優しくて、
こんな教師になりたいと思ってました。
今も憧れというか、人間的にすごく好きなんです。

あの時休み時間、面倒くさがってクラスで外であそぶ時も怒鳴りつけるとかじゃなくて優しくも、
はっきりと言ってくださったことが脳裏に焼き付いていてその時はそんなことくらいで…
って思ったけど今思ったらそこでハッキリと言ってくれたことが優しさなんだなと思いますね。

小6のころの先生は男で若い先生でした。
その先生も基本的には優しくて本当にしっかりしてたんだなと今になったら気付きますね。

算数の授業中駄々こねてたら結構ガチめに怒られて泣き虫な自分はその授業ずっと静かに泣いてましたww
本当にそんくらいで泣くの?と思うかもしれませんがこんなにいつも大口叩いて悪口言ってるのにも関わらず泣き虫なんです。きしょいよね女臭くて俺も嫌なんですよ。でも感情表現全てが泣くことっていうくらいちょっとの圧とか声色が低くて相手の怒りを感じるとすぐ涙でちゃうんです。

先生もさすがに動揺したと思いますwごめんなさいw

こんくらいで後は大したことないな

でも本当に人に恵まれてきたんだなと感じます

這い上がるしかねぇか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?