見出し画像

明日からの投資に役立つ銘柄プレゼン! 4369 トリケミカル研究所

こんばんは。兼業投資家YusKeyです。
今回取り上げた銘柄は、トリケミカル研究所です。

昨年レオスキャピタルの保有が明らかになりブレイク。
先月末、3Q決算発表を迎え、良好な進捗率でしたので、もともと注目していた銘柄ということもあり、分析を行いました。

マネックス証券銘柄カルテを参考にしています。文字細かいので、ぜひマネックス証券からどうぞ(笑)
半導体についてのかんたんな解説はこちらを参考にしてみてください。https://biz-journal.jp/2018/04/post_23116_3.html
私は半導体を専門とする職業ではないため、細かいことを知るわけではありませんが、いわゆる日本の得意とする『グローバルニッチ』企業であることはわかります。

まずはテクニカル分析で、現在の株価の確認および今から買えるのか、検証してみます。

このまま飛び乗ってもいいのですが(笑)、リスクリワードレシオを
考えると、指値待ちか、5日線付近での逆張りが安全かもしれません。長期目線でリスクがある程度許容できるなら比較的入りやすい株価とも考えます。

以上テクニカル分析でした。以降はファンダメンタル分析になります。以下は有料記事で恐縮ですが、ぜひ興味があれば御覧ください。
PostPrimeでは月間100円(初月無料)で音声付きプレゼンしていますので、聞き流しもできます。ぜひ登録をお願いします。

ここから先は

1,212字 / 16画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?