見出し画像

2023年3月3日出来ないと思っていた事に挑戦した日

出来ないこと、出来るようになりたいなって思ってまずは苦手なお菓子作りから始めてみた。

将来的なビジョンは、アイシングクッキー認定講師。
そのためアイシングクッキーが上手な方の生地を習いに行ってみた。

【使う材料】
小麦粉
粉糖
無塩バター

卵(主に卵黄)

レッスンでは、先生の手元を見ながらではなく、先生が見ている前で自分でやると言うスタイル。

額には汗
手袋の中もびちょびちょ

だいぶ緊張しながら粉を宙に舞わしてきた。
緊張しぃだから行く前もドキドキ、やってる最中もドキドキが止まらない

できたクッキーは信じられないほど綺麗で
とてつもなくいい香りがした。

興奮のまま帰宅し、そのまま材料を買いに向かった。足取りはだいぶ軽い。楽しい。極めたい。
そんな気持ちがあふれた。


生地をこね、焼く毎日。
疲れていても、クッキーを焼く私はすっかりクッキーのトリコ。まだまだだけど、自分で納得のいく生地ができるようになったら今度はアイシングを習いに行こうと思う。行く。絶対に行く。

今日はほんのちょっとスキルアップした自分を褒めてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?